アラモアナセンターのモダンな雑貨屋さん「ザ・リファイナリー」

2017年08月16日

カテゴリー:

アラモアナセンターにオープンした「ザ・リファイナリー」は、ローカルに愛されるジェネラルストアをモダナイズしたオシャレな雑貨屋さん。

 

ハイセンスな雑貨や新感覚のギフトなど、もらった人も贈った人も笑顔になること間違いなしの商品が揃っています。こぢんまりとしたショップながらも、じっくり見て回ると1時間なんてあっという間に過ぎちゃうくらい楽しいんですよ。

 

店内にはメイドインハワイの雑貨だけじゃなく、ニューヨークやLAのショップから厳選されたセレクトアイテムがずらり。それではさっそく、オシャレ女子&男子なら絶対気に入る「ザ・リファイナリー」の人気アイテムをご紹介しましょう。

 

ハワイらしいプリントとアロハのロゴがクールなポーチ。スイートすぎるデザインはガラじゃないって人におすすめです。タフなキャンバス生地なので、たっぷり物を入れても大丈夫。

 

無香料のスキンケアラインを探している人は、オーガニックのアロエベラやサンフラワーオイルなどの天然由来成分を使った「The Naked Bee」をチェックしてみて。ハンド&ボディーローション、シャンプー&コンディショナー、トリプルミルドバーソープなどがあり、香りの好みを気にせずにプレゼントできるのも人気の理由だそう。

 

メイドインハワイのパフュームローラーは、南国を感じさせるガーデニア、ホワイトジンジャー、ロケラニローズ、プルメリアの4種類。ポーチに入るスリムなロールオンタイプの携帯香水なので、周りに飛び散らないのもいいところ。量の加減がしやすく、ほのかに香りを付けたいときに重宝しますよ。

 

タンブラーと一緒にディスプレイされていたので、コーヒーかと思っていたら、実はこれ100%オーガニックコナコーヒーのソープなんです。コーヒー豆のマイルドなナチュラルオイルが、お肌を潤わせ清潔に仕上げます。

 

カラフルなパレットをモチーフにした陶器のトレイは、前菜を絵のように盛り付けてパーティーで使ったり、鍵やアクセサリーなどの小物置きにしたり、インテリアの一部に取り入れたりと、いろいろなシチュエーションで活躍してくれそう。

 

水槽に見立てたお皿の上で泳いでいるこの金魚たちは、なんと箸置き。ユーモアのセンスに溢れた食器類も豊富に揃います。

 

食べ切れなかったお菓子の袋を閉めるチップクリップも、こんなオシャレなデザインがあるんです。紙を束ねるクリップとしても使えますよ。

 

メモを挟んで冷蔵庫にペタっと貼り付けられる、マグネットタイプのクリップも。

 

おみやげにぴったりのキッチンタオルは、シンプルなデザインと柔らかいコットン素材、そして10ドル以下のローコストが魅力。軽量なのでスーツケースの重量オーバーを気にしなくてもいいのがナイス。

 

これはイルカとペンギンのキュートなぬいぐるみ?と思いきや・・・

 

ジッパーを開けて裏返すと、ネックピローに変身!飛行機の中で静かに遊ぶおもちゃとして持ち込み、疲れたら枕にして”オヤスミなさい”できるから、お子様連れのファミリーにイチオシのアイテムです。

 

アメリカンキッズに爆発的な人気のハンドスピナー。元々は集中力が続かない子どものために開発された知育器具なのですが、今やハワイのキッズの大半が持っているといっても過言ではないこのおもちゃ。マリンライフをモチーフにしたデザインでお値段も5ドル以下なので、子どもがいるファミリーへのおみやげにぴったりです。

 

ハートやスターをはじめ、ウミガメに魚、パイナップルなど、さまざまな形と色から選べるポケットチャーム。ちょっとしたお守り代わりに財布やポーチの中に入れるんですって。邪魔にならないサイズで、ひとつ1ドル台の安価なので、バラマキみやげとして大量に購入する人もいるそう。

 

そのほか、ロゴ入りTシャツ、スナック、アクセサリー、ステーショナリーなど、ありとあらゆる雑貨が揃う「ザ・リファイナリー」で、ハワイを感じられる一品を見つけてくださいね。

 

ザ・リファイナリー・ホノルル(The Refinery Honolulu)
アラモアナセンター2階 サックス・フィフス・アベニュー近く
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
(808)744-6175
9:30~21:00(月~土曜)、10:00~19:00(日曜)
https://www.facebook.com/TheRefineryHonolulu/


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。