おいしいのはピザだけじゃない!カイルアの「プリマ」でランチとカクテルを堪能

2017年10月12日

カテゴリー:

自然とグルメの宝庫カイルアで、ヘルシー派とガッツリ派の両方を満足させてくれるレストランといえば、手作りピザが評判の「プリマ」。

 

 

フードランドのお隣にあって、地元っ子で知らない人はいないというほどの有名店。ホールフーズマーケットからも徒歩距離なので、カイルアタウンでのショッピングの合間に気軽に立ち寄ることができます。

 

 

天井が高く、スタイリッシュなアブストラクトアートが並ぶ店内はオシャレで落ち着いた雰囲気。キッチンカウンター席や風通しの良いテラス席もあって、好みによって選ぶことができます。

 

 

オープンキッチンの中には存在感のあるピザ窯が鎮座。このレンガ製の窯で焼き上げるピザがプリマの人気メニューで定番料理でもあるのですが、今回はいつもとちょっと違うアイテムをオーダーしてみました。

 

フレンチトースト($12)

 

ランチタイム限定の「フレンチトースト」は厚切りトーストにストロベリーとブルーベリーをあしらったフォトジェニックなスイーツ。香ばしい黄金色の焼き色がたまりません。

 

 

表面はしっかりサクサクで、中はふんわりトロトロ。ほどよい甘さの自家製メープルシロップと濃厚な卵の味が口の中にじゅわ~っと広がる極上メニューです。

 

ブラッセルスプラウト($8)

 

コロコロかわいい芽キャベツに目玉焼きをトッピングした「ブラッセルスプラウト」。パンプキンシード、ペパロニ、パセリが華やかさを盛り上げます。

 

 

ちょっぴり苦味のある芽キャベツも、半熟卵と合わせることでマイルドに仕上がっています。そして角切りのぺパロニが食べ応えをプラス。かわいくて栄養たっぷりでおいしい野菜料理をご堪能あれ。

 

トマトブロッサム($8)

 

大きめのトマトにゴートチーズをのせて焼き上げた「トマトブロッサム」。スパイスやハーブが効いた魅惑のチミチュリソースが味を引き立てます。

 

 

甘みが凝縮されたジューシーな焼きトマトに、香り高いチーズ、パセリやオレガノ、ガーリック、チリペッパーで斬新な風味を表現した個性的なメニューでした。

 

プロシュートルッコラピザ($22)

 

ピザ以外のメニューもおいしいけど、やっぱりここに来たらピザはマストオーダー。目の前で繰り広げられるピザ作りのシーンも、まるで料理ショーを見ているようで楽しいんです。

 

 

塩加減が絶妙な生ハムとルッコラをトッピングした「プロシュートルッコラピザ」は、モッツァレーラとペコリーノの2種類のチーズを使っているので、おいしさも2倍。カリカリ&もっちりのクラストも最高。これだけのためにカイルアまで足を延ばす価値があるといっても過言ではありません!

 

プランテーションアイスティー($4)

 

リッチなピザのお供におすすめなのが、ミントが効いたさっぱり系の「プランテーションアイスティー」。

 

プロセッコサンライズ($9)

 

スパークリングワインとレッドワイン、パイナップルジュースをブレンドした「プロセッコサンライズ」など、昼間からオリジナルカクテルをいただけるのもプリマの魅力。

 

ウォッカソーダ($8)

 

甘さ控えめのカクテルがお好みの人は、ブルーベリーとシトラスのコンビネーションが新鮮な「ウォッカソーダ」をどうぞ。

 

 

ヘルシーなアペタイザーから、しっかりお腹が満たされるピザやパスタまでそろえた「プリマ」。ハッピーアワーならピザやドリンクの割引もあるのでお得です。スローな時間が流れるカイルアで、お店自慢の美食を楽しんでくださいね。

 

カイルアへ行こう!

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。