オアフ島初のサイダー製造ファクトリー「Paradise Ciders」で乾杯!

2019年02月01日

カテゴリー:

最近、おしゃれなカフェやバーが増えてきたと話題のカリヒ地区。「第2のカカアコ」を目指したこのエリアはワイキキから車で20分ほど。そのカリヒにスタイリッシュなハードサイダー醸造所『Paradise Ciders』が登場しました。
オープンから半年も経たないサイダーテイスティングルーム&サイダリーは今流行りのウェアハウススタイル。エントランスのすぐ左にはブロック塀に囲まれたポップアップのフードコーナーがあります。
外観はいたってシンプルですが内装は超クール。おしゃれな店内はオーナーご夫妻によるハンドビルドなのだそう。
こちらがオーナーのショーンさん。奥様はなんと、ハイスクール時代のスイートハートだったんですって
ところで、サイダーといえば日本では、甘みのある炭酸飲料のことを指しますが、アメリカでいうサイダーはれっきとしたアルコール飲料。りんご酒のことを主にいい、21歳以上でないと飲めません。

そして、りんごに限らずハワイのフルーツを使ったサイダーを醸造しているのが、ここ『Paradise Ciders』なのです。常備のサイダー12種類をはじめ、季節に応じて新しいサイダーが加わるので、いつ来てもいろんな味を楽しむことができるんですよ。

はじめての人におすすめなのが、好みに合わせて4種類のサイダーをいただける「フライト」。通常1杯$2.50のサイダーが4杯で$8になるのでお得です。さて、今回私が選んだのはこちら
フライト($8)
Mango Daze(アルコール度数6.0%):1番人気のサイダー。爽やかなマンゴーの味わいで南国気分がアップ。ちょっぴり酸っぱい柑橘系の香りもナイス。

Pineapple Cruzer(アルコール度数6.6%):ハワイ産のパイナップルを使ったサイダー。ほんのりやさしい甘さです。

Guava Lava(アルコール度数5.2%):グアバとストロベリーのコンビネーションがポップで爽やか。軽~いサイダーです。

Killah Dragon(アルコール度数6.0%):ツンと刺激的。ドラゴンフルーツとラズベリーの個性がぶつかり合う最新のサイダーはスイカを加えることでまろやかに。キリッとした後味が印象的。

お持ち帰り用のボトルやグロウラーもあるので、BYOB(お酒持ち込みOK)のレストランで飲むもよし、ホテルに持ち帰ってナイトキャップにするもよし。まもなく缶入りのサイダーも登場するそうですよ。さて、次にご紹介するのは運がよければ出会えるシーズナルメニュー。
シーズナルサイダーのフライト($8)
Blueberry Haze:ちょっぴり渋みとコクのあるブルーベリーベースのサイダー。

Prickly Paradise:カクタスフルーツから採れるシュガーで作られた珍しいサイダー。普通の砂糖より甘味度が高く、少量で甘さを感じるおかげで、自然に摂取カロリーが減るので、ヘルスコンシャスの人の間で話題。

Peachy Mango:甘いピーチとマンゴーの夢の共演。桃蜜たっぷりでやさしい気持ちになれちゃいます。

Laid-back Lilikoi:自信を持っておすすめする逸品。リリコイの酸味が刺激的ですが、南国を思わせるその香りにリラックス効果があるとリピーターの間で人気沸騰中。

金曜と土曜にはポップアップのフードベンダーも登場。今回はジャマイカ出身のお2人が経営する「JamRock Lounge」が出店していました。
キューバンスタイルセビーチェ($10)
オーダーしたアペタイザーの中で一番のお気に入りは、シュリンプをライムとパクチー、トマト、レッドオニオン、3色のペッパーで和えたセビーチェ
かなり辛いんだけど、それが甘みのあるサイダーによく合うこと。ついついガブ飲みしてしまいます(笑)。
スティームバタークラム($10)
こちらは大ぶりのあさりをバターと一緒に蒸した、おつまみにぴったりの一品。
あさりはぷりっぷり、ガーリックもたっぷり効いていて、おいしい~。
ココカバナシュリンプ($12)
シュリンプをココナッツシュレッドでコーティングして、からりと揚げたフロリダのキーウエストスタイルの一品。ほんのり甘いココナッツの香りが口の中に広がります
ヴィーガンピザ($12)
熱々、もちもち、ふわふわのフラットブレッドピザはヴィーガンとスモークチキンの2種類がありました。
『Paradise Ciders』のアイドル犬、Kaieさんがお出迎えしてくれる最新のサイダーバーで、いつもとは一味違うハワイを楽しんでくださいね。

※安全上の理由により暗くなってからの移動はタクシーのご利用をおすすめします

 

Paradise Ciders(パラダイスサイダー)
2003 Colburn St., Honolulu
15:00~20:00(水~土曜)、13:00~18:00(日曜)
http://www.paradiseciders.com/


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。