お腹も心も満たされる「アペティート」の充実ブレックファスト

2018年05月23日

カテゴリー:

ワイキキ最新のイタリアンレストラン「アペティート・クラフトピザ&ワインバー」の朝食メニューに、季節の果物をふんだんに取り入れたフルーツピザが仲間入りしました。
本格的なピザ窯で焼き上げるナポリスタイルのピザが自慢の「アペティート」は今年1月にオープンして以来、ハワイの著名人や食通も足繁く通う人気店。ブレックファスト、ランチ、ディナー、ワインバーと、一日を通して食事とドリンクを楽しむことができるんです。
自然の光があふれる店内は開放感抜群。こんな空間でおいしい朝食をいただけば、素敵な一日がスタートすること間違いなしですね
季節のフルーツピザ($14.95)
さて、こちらが今回発表された「季節のフルーツピザ」。ローカル産のマンゴーとアップルバナナ、真っ赤なストロベリーが宝石みたいにキラキラ輝いています。
とろりと甘いヌテラとみずみずしいフルーツ、そして爽やかなミントのハーモニーに思わず笑みがこぼれちゃう幸せのピザでした。ケールサラダ、ジュースまたはコーヒーと一緒にサーブされるので、キレイなだけじゃなく、ちゃんとお腹も満たされますよ
ベーコンカルボナーラピザ($12)
私がおすすめの朝食ピザは、リコッタクリームをベースにグラナパダーノチーズ、ベーコン、ワイマナロ産の卵黄をのせて香ばしく焼き上げた「ベーコンカルボナーラピザ」
いい感じに焦げ目のついたベーコンとトロトロの黄身はまさに黄金の組み合わせ。食べ終わるのがもったいないおいしさでした。これはリピート決定
すべてのピザはオーダーが入ってから、ハワイの香木キアヴェを使った本格的な薪窯で焼いているので、生地の表面はパリっと、中はもちもち。いつ訪れても最高においしいピザを味わうことができるのです。
スモークサーモンスクランブルエッグ($14)
タロイモのイングリッシュマフィンにスクランブルエッグとスモークサーモンをのせたこのメニューは、ちょっと風変わりのエッグベネディクトといった感じ。
口の中で溶けるようなスクランブルエッグになめらかなクリームチーズが合うことやさしいのにしっかりパンチのある味で、「卵料理は絶対目玉焼き派」の私がスクランブルエッグ側に寝返りそうな一品でした。
ハワイアンスイートブレッドフレンチトースト($14)
ハワイアンスイートブレッドを使ったフレンチトーストはキュートなルックスだけど、実はしっかりお腹が膨れる系。厚切りトーストの間にはヌテラとバナナ、そしてトッピングにはベリーをたっぷり。朝からエネルギーをチャージしてくれる優れものです。
コールドプレスジュース($5.89)
素敵なブレックファストのお供には朝食限定のコールドプレスジュースがおすすめ。スピルリナパンチ、キャロット、ハワイアンスムージー、ジンジャーラッシュの4フレーバーがありました。私はこの写真にはないジンジャーラッシュが一番好きかも。
アペティートの料理を手がけるのは、こちらの伊藤直美シェフ。タオルミーナのエグゼクティブシェフ、三村浩之氏のもとで腕を磨いた正真正銘の実力派です。
今回ご紹介した朝食メニューは午前11時までサーブされているので、ゆっくり起きてブランチとして楽しむのもあり。お腹と心を満たしてハワイ旅行を楽しんでくださいね。

 

アペティート・クラフトピザ&ワインバー
(Appetito Craft Pizza & Wine Bar)

オハナ・ワイキキ・イースト内1階
150 Kaiulani Ave., Honolulu
(808)922-1150
07:00~11:00(朝食)、11:00~15:00(ランチ)
15:00~18:00(ハッピーアワー)、17:00~22:00(ディナー)
http://www.appetitowaikiki.com/


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。