お母さんの安心の味!トラベルプラザに登場したお弁当の店「はわい屋」

2017年12月03日

テーマ:ハワイの情報いろいろ

Tギャラリア・ハワイ(免税店)から徒歩2分のトラベルプラザに、お弁当の店「はわい屋」が新しくオープンしました。

 

場所は入り口の階段を下りたら、すぐ左側です。こんなポップがあるのですぐわかりますよ。

 

もともとダウンタウンを中心にケータリングサービスを行っていたオーナーさん。自ら手作りしたお弁当だけでなく、お惣菜、パン、甘味などバラエティーに富んだアイテムを販売しています。

 

カウンターのうえに並んだお弁当の数々!カラフルでとてもおいしそう。

 

さっそくお弁当の一例からご紹介しましょう。まずは、カツ丼$7.90とハンバーグが2個入ったロコモコ丼$6.90!どちらも食べてみましたが、カツ丼は出汁が効いたやさしい味でボリュームいっぱい。これは男性にぴったり!ロコモコ丼は、ハンバーグがやはり手作りのきめ細かな手ゴネ感が感じられる丁寧なハンバーグでした。

 

そして、オムライス弁当$6.90に、カルビ弁当$8.50!オムライスの上のケチャップソースのかかり具合が美しい!サイドにカラアゲまで入っています。隣は大きめカルビがドカンと中央に配置されたガッツリ系。香ばしく焼き上げているのが見た目にもわかります。

 

ハワイ風弁当$5.50!ピラフの味付けはカレー味と、トマト味の2種類から選べるのがいいですね。

 

1品追加で便利に活用できそうな、コロッケやカラアゲなどのお惣菜。($2.90~内容により変更あり)

 

おにぎりもあります。エビフライむすび$2.50に、梅・鮭おにぎりは$1.50です。

 

コロッケサンド$2.90と、カツサンド$3.90!コロッケサンドは以前、高橋商店に卸していたそうですが、他のパンサンドが売れなくなってしまったという理由で残念ながら売り止めになってしまったというトリビアがあるんです!日本的なソースがカツに良くマッチして美味しいと評判です。

 

パンも全部手作り品!食べたときに「あ~日本のパン」とほっと安心。

 

カレーパン$2.90!外側はサクサクの衣、中にはしっとりしたカレーの具が入っておいしかったです。

 

あんパン$2.50!口に頬張ると、大粒のあずきの触感が印象的。クリも入っています。やわらかなパン生地もばっちり。

 

パンのメニューはこのとおり!

 

甘味(和スイーツ)の一例です。抹茶ワラビ餅$3.50。小さい黒蜜のパッケージがついてきます。

その他にもいろいろな「和のスイーツ」があるようです。

 

甘味(和スイーツ)のメニューはこのとおり!

 

ランチタイム(11:30~13:30)の間には5ドル以上の商品購入で、缶ジュースまたは、お水を1本無料サービス!ワイキキでは、なかなかこんなサービスは無いので、おすすめ!

 

お支払いは現金のみとなっています。

 

手軽に済ませたいときに便利に利用できる「はわい屋」のお弁当やお惣菜。
行きやすいロケーションなので、是非チェックしてみてくださいね。

 

はわい屋(トラベルプラザ内)
住所2250 Kalakaua Ave.Honolulu HI 96815
電話 808-398-5521
営業時間 月~金 11:00〜15:00

 

JTBハワイ ウェブプランニング課

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

category_1 category_13

 

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。