「カイルアBEST10」第9位 モケズ

2017年10月30日

テーマ:カイルア

JTBハワイスタッフが選んだ「カイルアベスト10」。第9位に選ばれたのは、ホームスタイルの朝食リリコイソースパンケーキで人気の「モケズ」です

 

場所は、オリオリカイルアシャトルの乗降場所のカイルアタウンセンターから徒歩4分と近く、地図に沿って行ったところ、さくっと到着できました。

 

こちらがモケズの外観です

 

外側にもテーブルがいくつかあって、お食事できるようになっています。週末は朝食に列をなすカイルアのロコでいっぱいになるモケズ。外においているベンチも待ち時間用のようですが、今日は平日の昼前に到着したので並ばずに入れました。

 

店内は優しいカントリースタイルのインテリア。すでにたくさんの方がブランチを楽しまれているようです。

 

「ハワイ」のお店というよりは、アメリカの田舎のダイニングルームに来たようなほっこりと優しくて温かい雰囲気です。

 

この日は少し暑かったので冷たいアイスティー$2.50とアイスコーヒー$3.50をまず頼みました。モケズのコーヒーはかなり本格的でおいしいですよ~!コーヒーについては後ほどご紹介します!

 

冷たいドリンクで乾いた喉を潤したところで、人気のリリコイソースパンケーキ$7.95が運ばれてきました!
待ってました!ウワサに聞いてきた絶品パンケーキ。フルーツのリリコイは黄色ですが、ソースは白っぽいです。パンケーキの枚数は2枚($7.95)と3枚($9.95)から選べます。

 

パンケーキにナイフを入れてカットしてみました。カットしたところにソースがとろ~っと流れこみます。まだ食べたことがないので、とっても味が気になります!トッピングのホイップクリームも載せて幸せの瞬間「いただきま~す!」

 

素人では出せそうにない絶妙なレシピで作られたと思われる超クリーミーなソースは、甘さ控え目!リリコイの酸味は無く、さわやかでフルーティーな味わい。こんな味はどこでも食べたことがありません!ナイフが進みます。

 

パンケーキ自体も丁寧に作られており「ふわっと」「しっとり」のお約束はきっちり守れています。やわらかいソースにふわっと軽い食感なので、パンケーキを食べてる時の「あ、ちょっと飽きてきたな・・・」というあの感覚がまったくしません。何なら、おかわり、もう一丁!という感じです。それくらい、これは絶品でした。ウワサになる理由がやっとわかってお腹も心もいっぱい。

 

次はハワイで1度は食べておきたいブランチにも、ランチにもぴったりな「ロコモコ」です!モケズには4種類のロコモコがあります。その中でも変り種ロコモコと言えばこちらの「ロコモケ」$14.95!なんとハンバーグパテの代わりにリブアイステーキがどかーんと乗った食べ甲斐のあるロコモコなんです。

 

白いご飯のほか、フライドライス(追加$1.50)も選べるので、今日はフライドライスにしてみました!目玉焼きにナイフを入れると流れ出す黄身!

 

見えますか?リブアイステーキ?!食べる前に、目玉焼きを、よっこらしょとひっくり返してステーキが見えるようにしてみました。

 

分厚いステーキが入ってこの値段と思いながら、頬張ってみると、リブアイの柔らかくてジューシーな肉のうまみが口にいっぱい広がります。

 

モーニングステーキとして朝からステーキを食べるのは普通なアメリカですが、こんなに贅沢なモーニングステーキは初めてかも!是非この贅沢ロコモコを一度味わってみてください。

 

朝食定番メニューを二つご紹介します。まずはオムレツ!9種類と豊富なオムレツメニューの中から今日は野菜がいっぱい入ったVeggie$11.50をオーダー。オムレツのサイドメニューはご飯か、ハッシュブラウンか、トーストが選べます。

 

オムレツの中は具だくさん!ほうれん草、マッシュルーム、トマト、ねぎ、チーズが入っています。見た目、結構普通やん?!といったオムレツですが、ちゃんと隠し味というか、秘密がありました。上品な味を演出するハーブ使い、そして軽い食感を生み出す絶妙なバター使い、どちらもやはり素人では出せない美味さです。リリコイパンケーキ同様おいしいので、パクパクとどんどん食べちゃいました。

 

卵料理やハムやベーコンなど朝食定番アイテムをまんべんなく食べたい方には、ホームスタイルブレックファスト$9.95がおすすめ。お肉はベーコン、リンクソーセージ、ポチギ、ハムからひとつ選択、卵焼きまたは目玉焼き(2個)、ハッシュブラウン、選べるホームメイドのトースト付きです。

 

今日はハムをチョイスしました!大きいハムが2枚、そして目玉焼き、カリカリに焼かれたハッシュブラウンもちょうどいい感じです。

 

焼きたてのモケズのトースト!今日はみんなが口を揃えて絶対食べたほうが良いと言っていた黒いパン=ダーク・ライのトーストを選びました。グレインの粒粒がとってもいい!自然な甘みがあり、ホームメイドのおいしさがいっぱい詰まったウワサのパンでした。

 

最初のほうでもお伝えしたコーヒーなんですが、モケズでは地元カイルアでローストしたオリジナルブランドのコーヒーを使用しています。ブレンドはハワイ産+ワイアルア+マウイレッドで、深みとコクのある美味しさ。

 

美味しいコーヒーが気に入ったら、お土産としても持って帰れますよ!7オンス$11.95。

 

それから優しい味のパンケーキミックスも$5.00でお土産に。

 

フレンドリーなモケズのケオラさん。お店のことなら、何でも教えてくれます!とにかくカイルアの人は笑顔がステキ!是非お店では声をかけてみてください♪

 

今回ご紹介したメニュー価格は2017年10月現在のものです。予告なく変更される場合もありますので、予めご了承ください。

 

Moke’s Bread & Breakfast
http://www.mokeskailua.com/
27 Hoolai Street, Kailua, HI 96734
営業時間 火曜定休 6:30~14:00
朝食は終日、ランチ11:00~

 

JTBハワイ ウェブプランニング課

 

JTBハワイのスタッフが選んだ
「カイルア」BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

category_1 category_13

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。