ビールの祭典「グレート・ワイキキ・ビール・フェスティバル」

2017年10月31日

テーマ:ハワイのイベント

今年もやってきました、ビールの祭典グレート・ワイキキ・ビール・フェスティバル

 

ハワイはもとよりアメリカ内外のビール・ブリュワリー(醸造所)が結集し、100種類以上のビールの中から好きなものを試飲できる、ビール好きには夢のようなイベントです

 

今年は第3回目ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのグレート・ローンで2017年10月21日に盛大に開催されましたよ~

 

チケットはVIPチケット($105)一般チケット($75)の2種類。どちらも4オンスのビールを10杯のめるチケットが付いていますが、VIPチケットには2時間前の優先入場、フードチケット1枚、セルフパーキング1台無料が付いています

 

一般チケットの入場は6時なのですが、VIPチケットは4時に入場できちゃう混み合う前にゆっくりビールを堪能しましょ~

 

ということで入り口でリストバンドをゲット。このリストバンドにビールと引き換えられるチケットが10枚付いてます

 

そして4オンスのグラスをゲット

 

これがブリュワリーとビールのリストとそのマップ。こんなにあるなんて、何を飲もうか決められない~

画像はクリックで拡大します

 

マウイ・ブリューイング、ホノルル・ブリューワークス、ブルー・ムーン・ブリューイング・・・、昨今のクラフトビールブームで、知ってる名前もちらほら。でも聞いた事の無いビールもいっぱい

 

各ブリュワーの前にはビールの名前とビールの説明が置いてあります。みんな何を飲もうか考えてます

 

困ったときはサンプルをいただいてテイスティングもOK

 

こちらはグリーン・フラッシュ・ブリューイング・カンパニーパッションフルーツ・キッカー。パッションフルーツ・ティーとパンションフルーツ・ジュースで作ったという、フルーティーでスムースなエール。

 

アンカー・ブリューイング・カンパニーアンカー・マンゴー・ウイート。軽くてフルーティーな飲みやすいビール。 マンゴの甘い香りが楽しめます。

 

セント・アーチャーホワイト・エール。ベルギーのビールです。スパイシーでフルーティーなフレーバー

 

マウイ・ブリューイング・カンパニープエオ・ペール・エー。ウエストコースト・スタイルのホップの味わいが楽しめるエール。

 

ここにもマンゴーのビールがブルームーン・ブリューイング・カンパニーのブルームーン・マンゴー・ウィート。ブリュー・マスターのキースさんがメキシコのビーチで考案したビールだそうな。マンゴーのさわやかなフレーバーがくせになりそう

 

アイアン・フィスト・ブリューイング・カンパニーアロハ・プレンティー・マカダミア・ココナッツ・ポーター。苦味の中にマカダミアナッツの香ばしさが美味しい黒ビール。

 

ビールに合うフードもあります
ビールにはやっぱりこれビールで煮込んだブラートヴルストとサワークラウトのサンドイッチ

 

ボリュームたっぷりのビーフ・ブリスケット・サンドイッチと テイター・トッツ・ナチョス。ビーフ・ブリスケットがとろけるぐらいやわらかくておいし~

 

スリラチャ・チキンウィング。ピリ辛でビールと合う合う~

 

テンプラ・シュリンプ・ダイナマイト。シュリンプ天ぷらにスパイシー・マヨネーズとテリヤキソースがかかってます。

 

ソフト・プリッツエル。スパイシー・チーズソースとマスタードを付けて食べます。これもビールがすすむ

 

スイーツも。こちらはミニ・マラサダ

 

そんなこんなしている間に綺麗なサンセットラグーンの向こうに見える海に落ちていく夕日が綺麗です。

 

エンターテイメントも盛り上がってますいずれも地元で有名なアーティストばかり。

 

ビールばっかりじゃ飽きないかって?ご心配には及びません。ビールの他にもワインが30種類日本酒も30種類あるのです

 

日本酒の前には長蛇の列が。さすが呑み助は美味しいものを知ってる

 

八海山、菊水、蒲原、各種にごり酒、発泡日本酒、等々の中から、友達は蒲原、私は久保田をゲット

 

盛り上がってきたところで、本日のトリ、Henry Kapono and the All-Star Bandヘンリー・カポノはハワイで知らない人はいない超有名ミュージシャンです

 

美味しいビール、ワイン、日本酒を堪能してみんなハッピーノリノリですね

 

気がつけばチケットはすっかり無くなりました

 

会場一体となって盛り上がり、美味しいビールを心ゆくまで堪能できる、こんな素敵なビール好きのお祭り、グレート・ワイキキ・ビール・フェスティバル来年も待ってまーす

 

JTBハワイ 仕入課

 

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

category_1 category_13

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“ビールの祭典「グレート・ワイキキ・ビール・フェスティバル」” への2件のフィードバック

  1. sumisumi より:

    Aloha!ハワイはいろ~んなイベントがひっきりなしにあるんですね~(^^♪
    呑んべいなので、この祭典はチョー羨ましい限りです。今年もブラックフライデー狙いの渡ハをするので、もうすぐです(*^^)v

    • JTBハワイ より:

      >sumisumiさん
      Aloha! ブラックフライデーの時にいらっしゃるんですね!実は未だかつて夜中のショッピング体験した事ないんです(><) 次の日仕事で、どうしても起きる事ができそうにないので。。笑 ブラックフライデー楽しんで来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。