久々にハワイ島のゴルフ場へ行ってみました!

2022.07.24遊ぶ

先日ふと思い立ち、6月某日にハワイ島へ行って、離島のリゾートゴルフを満喫してきました!

ホノルル空港に到着すると、国内線のロビーが改装され綺麗になっており、TSAのセキュリティーチェックの場所を含め、かなり広々としたスペースになっていました。

残念ながら空港内のお写真はお見せできませんが、ハワイアン航空をご利用予定の方は実際の目で確かめてみてくださいね!

今回はハワイ島のコハラコーストにあるワイコロアビーチリゾートでプレーをしてきました。

以前までは18ホールが2つ、ビーチコースとキングスコースと分かれておりましたが、今年より、27ホールに改修され、ビーチコース、レイクコース、キングスコースと9ホールづつにコースが分けられ、海沿いのコースや湖(池)があったり、まわりが溶岩だったりとそれぞれの特色を活かしたゴルフ場となっていました。

ハワイ島のゴルフは、オアフ島でのゴルフと違い、開放的で比較的広々とした綺麗なコースが多いのが特色です。

また、ゴルフ場によっては、海越えのホールがあったり、離島独特の風と友達になれないと上手くプレーが出来ないくらい、戦略的なコースが多いので、上級者はもちろんの事、比較的お客様が混んでいない事もあり、初心者の方々でもゆとりをもってプレーが出来るのが特徴です。

ワイコロアビーチリゾートのゴルフコースは、モノレールやボートで移動しなければ大変なほど、広大な敷地にあるヒルトンワイコロアリゾートに併設されているコースです。

こちらは過去、全米ベスト50のコースにも選ばれた、マウナ・ケア・ゴルフコースの18番のティーショットエリアからの1枚。

改めてリゾートゴルフの満足度を実感出来ました。既にハワイのツアーが再開され、以前に比べ徐々にですが日本人ツーリストの方々を見かけるようになり、少しづつですがゴルフの予約も増えてまいりました。

是非、直近のハワイ旅行の計画に併せてオアフ島はもちろんの事、ハワイ島、マウイ島などの離島を含め、ゴルフツアーの予約なら、日本語予約可能なタチバナエンタープライズにお任せください!

現在、先着500名様にトリーリチャード製のアロハマスクをプレゼントさせて頂きます!!

まだまだ間に合います!詳しくはこちらまで!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

久々にハワイ島のゴルフ場へ行ってみました!

  • Facebook シェア
  • X ポスト
  • LINEで送る

後で読む

「遊ぶ」の最新記事