コオリナゴルフクラブの魅力とは!?ご予約のお客様にプレゼント情報あり

2022.06.12遊ぶ

先日の週末、仕事の関係で、コオリナゴルフクラブに行ってきました。
久しぶりのゴルフコースでは、ふきわたる爽やかな風と、目にも鮮やかなグリーンに包み込まれ、疲れていた私の気分を一掃してくれました。やっぱりゴルフ場は最高~~~!

特にここコオリナの中には、19世紀末から実際にサトウキビの運搬に使用されていた機関車が、観光列車として週末だけ運航しているのですが、それにも遭遇できて、ちょっとした観光気分を満喫!


そんなこんなで、本日はこのコオリナゴルフクラブに所縁の深いミッシェル・ウィーを紹介していきたいと思います。

ミッシェル・ウィーはハワイ生まれのハワイ育ちで、2003年、なんと13歳という若さで全米女子パブリックリンクス選手権を制覇。同年、メジャー大会のクラフトナビスコ選手権と、全米女子オープンで見事決勝進出を果たして一世を風靡した、ハワイでは超有名なゴルファーなのです!

特に彼女は「男子の試合に挑んでみたい」と2004年のソニーオープンを皮切りに、合計12の男子の大会に参戦。そのたびに試合会場には大勢のギャラリーとメディアが詰めかけ、大いに騒がれました。

2005年、16歳でプロに転向はしたものの、年齢制限に阻まれ、18歳の誕生日を迎えるまでは、ツアーにフル参戦できなかったという不遇な時期も過ごしましたが、そんな中でなんと米国の名門「スタンフォード大学」に進学し、またもや世間を驚かせました。

2009年、18歳で、ようやく正式メンバーとしてフル参戦を開始。ルーキーイヤーに初優勝を挙げると、2010年に2勝目を挙げ、14年には全米女子オープンを制覇してメジャー初優勝を達成。それ以降、通算5勝を挙げるという快挙を成し遂げたのが、ハワイのスーパースター、ミッシェル・ウィーなのです。

コオリナゴルフクラブは2019年までLPGA ロッテチャンピオンシップを開催した非常に風光明媚なコースで、2014年にLPGA ロッテチャンピオンシップを制覇したミッシェル・ウィーを記念して、幼いミッシェルが手のひらにとまったてんとう虫を「ふぅ~」っと吹いている像がありますので、是非記念写真を撮ってみてくださいね。

そろそろハワイでリゾートゴルフと思っている皆様へ ハワイ旅行の計画に併せてゴルフツアーの予約ならタチバナエンタープライズにお任せください。

ツアー再開時より、先着500名様にトリーリチャード製のアロハマスクをプレゼントさせて頂きます!!

詳しくはこちらまで! https://tachibana.com/

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

コオリナゴルフクラブの魅力とは!?ご予約のお客様にプレゼント情報あり

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「遊ぶ」の最新記事