【2022年4月28日】ハワイ州感染者状況&ハワイ最新情報

2022.04.29ウェルネス

今週の「ハワイ州感染者状況&ハワイ最新情報」をお伝えします。

(写真:ワイキキ・ビーチ・マリオット フロントで)

新規感染者数

本日の新規感染者数は3,370人。(※ウィークリー)

最近になって著名な政治家が次々と感染した事を受けて、いくつかの州ではだいぶ前に撤廃していたマスク着用義務を復活させたりと、リカバリーへの道のりは一筋縄では行かないようです。ハワイでは感染数が落ち着いていますが、自己管理にてマスクはいつも持ち歩いていたいものです。


※データはハワイ州保健局 2022/4/28更新(ハワイ時間)

編集部が選んだ気になるニュース・話題

今週はダイヤモンドヘッド登山に事前予約が必要だというニュースが島中を駆け巡りました。コロナ禍で観光客が少ない間に行われたトレイルの大規模修復によって、トレイルはとても美しく安全に生まれ変わりました。この工事の背景には2019年には1日に6000人が訪れる人気スポットとなったダイヤモンドヘッドのトレイル老朽化、安全性、混雑の課題があったようです。

さて5月12日以降は、ハワイ州発行の免許証または身分証明書を持っていない方は、事前のオンライン予約が必要となります。訪問日の14日前(本日4月28日)からオンライン予約が可能です。料金はウォークインの場合は1人につき$5、駐車料金は1台につき$10。駐車場は、午前6時から2時間の枠で予約する必要があります。商業ツアーやトロリーで入園する場合も予約が必要になり、以前より少し手続きに変更が出る可能性を示唆しています。
JTBハワイで承っているダイヤモンドヘッド関連オプショナルツアーについては、4月28日現在、問題なくご予約を承っておりますので安心してご予約ください。引き続き状況を注視しながら情報アップデートをさせていただきます。

▼参照:ハワイ州のダイヤモンドヘッド州立公園予約サイト入口
https://dlnr.hawaii.gov/dsp/parks/oahu/diamond-head-state-monument/
https://gostateparks.hawaii.gov/diamondhead


当サイトでご紹介した内容は
予告なく変更となる場合があります。

この記事をシェアする

【2022年4月28日】ハワイ州感染者状況&ハワイ最新情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「ウェルネス」の最新記事