「オリオリシャトル・カイルア」で行くカイルア・バスツアー

2022.05.15遊ぶ

今回はワイキキ~カイルア間を運行する「オリオリシャトル・カイルア」をご紹介します!所要時間は約6.5時間、カイルア滞在約5時間なので、ビーチにショッピングと、カイルアを十分満喫できます。
※「オリオリシャトル・カイルア」をご利用いただけるツアーについては、ルックJTB取扱店でご確認ください。

旧DFS前に集合場所し、いよいよ出発!

カイルアには約50分ほどで到着。まずは、朝食を兼ねてワイキキ内にもありますが、「DONUT KING」へ。

ここのドーナッツは、1口サイズで食べやすいのが特徴。白っぽいほうが「DONUT HOLES」でソフトな食感。茶色のほうが「CROISSANT BITES」でサクサクな食感でした。

そして本日は、お目当ての電動自転車をレンタルするため「PEDEGO」さんへ。お店はシャトルを降りた場所から徒歩2~3分ぐらいの場所にあり、日本語もOK!

お店の方から、電動自転車の乗り方など色々親切に説明してもらい、早速試乗~!今回は1時間レンタルしました。カイルアマップももらえます。ヘルメットは義務ではないですが、安全のために装着することにしました。
(※ハワイの法律では15歳未満の方は乗車することが出来ません。)

まずはカイルアビーチへGO~!時速最大20マイル(約32キロメートル)で風を切って走るので気持ちいい~!すぐに(約5分)カイルアビーチに到着。全米ナンバーワンにも輝いたことのあるビーチはとてもきれい。風も強かったのでカイトサーフィンをしている人もたくさんいました。

お次はラニカイビーチへ。自転車だと10分ぐらいで到着です。

ラニカイビーチもとてもきれい。ただここにいるだけで、日頃の疲れも癒やされます。返却時間も迫ってきたので、カイルアタウンへ戻ります。

自転車をお店に返却してランチを食べた後はショッピング!お土産にも人気のエコバックを見に「WHOLE FOODS」へ行ってみました。カイルア店限定のエコバックもあります。

「DOWN TO EARTH」にも行ってみました。こちらもエコバックの他、お土産によさそうなハワイのアイテムが揃っています。

さて、帰りのシャトルが来る時間になったので、「DOWN TO EARTH」からすぐのシャトル乗り場へ戻ります。椅子があるので、早めに着いて休憩もできますね。

滞在時間約5時間ほどですが、あっという間で、色々楽しむことが出来ました。

ルックJTBなら日本事前申込みで、無料でカイルアまで行くことができます。詳しくは販売店へお問い合わせくださいね!

「オリオリシャトル・カイルア」の詳細はこちら>>

この記事をシェアする

「オリオリシャトル・カイルア」で行くカイルア・バスツアー

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事