ロッテ選手権が3年振りに有観客で開催されたので行ってみました!

2022.04.24遊ぶ

2022年4月13日~16日までLPGAツアーのロッテ選手権がホアカレイC.Cで行われました。今回は3年振りの有観客試合という事で、初日と最終日に会場へ足を運んでみました。

昨年はカポレイゴルフコースで無観客で開催され、今年はホアカレイカントリークラブで3年振りの有観客での開催です。また今年は、ハワイツーリズムオーソリティー(ハワイ政府観光局)の計らいでカマアイナ(ハワイ州住人)の先着5,000名に無料チケットが提供されました。

ロッテ選手権として今回は、記念すべき第10回目の大会との事で記念のモニュメントも設置されていました。

会場には、過去の優勝者が分かるように並んでいました。2012年の第1回開催の優勝者は、日本の宮里藍選手。今年は日本人選手も参加しており、有観客という事もありワクワクしてきます。

大会最終日に首位と3打差でスタートの日本の渋野選手は、午後の強風にも負けずたくさんのギャラリーの声援を受けながら、頑張っておりました。

最終18番ホールでトップと1打差という事でソニーオープンの松山選手がプレイオフの末、優勝された事を思い出し、最後にイーグルを取って、逆転といきたい所でしたが、最終的にはパーで終え、惜しくも2打差の2位で今大会を終えられました。

選手のほとんどがハワイ独特の強風に苦戦をされている中、大健闘の4日間でした。渋野選手大変お疲れ様でした。

いよいよハワイのツアーが再開され、ハワイでのリゾートゴルフは直ぐそこまで近づいております。

今年のハワイ旅行の計画に併せてゴルフツアーの予約ならタチバナエンタープライズにお任せください。ツアー再開時より、先着500名様にトリーリチャード製のアロハマスクをプレゼントさせて頂きます!!

ご予約はまだまだ間に合いますよ~!詳細は下記リンクをチェックしてくださいね!
https://tachibana.com/

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ロッテ選手権が3年振りに有観客で開催されたので行ってみました!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事