ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内 お花の専門店 「ザ・フラワーショップ・ワイキキ」

2022.05.11買う

ウェディングで有名なワタベウェディングさんのお花の専門店 「ザ・フラワーショップ・ワイキキ」 がヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にオープンしました! 期間限定のお店ですが、ハワイ滞在中にお花が必要なとき、ここに来れば日本語で相談でき、気軽に購入できます。

お店の場所は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのメインロビーとダイヤモンドヘッド・タワーのちょうど中間の 中庭にあるアカラ・チャペルの1階です。 写真の滝の裏側にお店の入り口があります。

こちらがお店の入り口。お店の前のお花がキレイ!

チャペルがある建物なので、窓枠も素敵で、店内からは中庭も見えます。

こちらはお花の一部ですが、もちろんオーダーメイド可能!

店内(レイ) フレッシュなフラワーレイもあります!

ハワイでは、レイは誕生日や卒業式など、イベントごとにはかかせません。 ハワイの生活にはなくてはならない美しい文化です。

お花の商品を見ているだけでも癒やされます。

店内には、お花だけではなく、素敵なギフトコーナーもあります。

お花のオーダー、詳細についてはお店のホームページをご覧ください。

こちらのお店では、レイポオ(花冠)を作る体験クラスも実施中! 現時点では、月・木・金の11:00amと3:00pmにクラスが行われています。 参加費用お一人様$50.00~ 今後変更の可能性もあるので、お店の方へお気軽にお問い合わせ下さい。

日本に持ち帰り可能な造花のレイポオもあります。 ちなみに、レイポオは、「ハクレイ」 とも呼ばれたりしていますが、正式には 「Lei Po’o」 Po’o とはハワイ語で「頭」という意味で、頭につけるレイの花冠をレイポオと呼びます。 「Haku」 というのは、ラフィアという樹皮に2種類以上の花や葉っぱを三つ編みする手法で、 あくまでも手法のひとつです。

期間限定での営業のため、今後の予定はまだ具体的には決まっていないそうですが、日本語で相談できるお花屋さんはなかなかないため、是非長く続けてほしいです。

次回ハワイへお越しの際は、時間を作ってレイポオを作る体験クラスに参加してみてはいかがでしょうか。自分で作ることにより、完成までの過程を楽しめ、日頃の疲れを癒すフラワーセラピーにもなりそうです。自分で作ったレイポオをつけて写真を撮れば、きっとハワイらしいとても素敵な思い出になると思います!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内 お花の専門店 「ザ・フラワーショップ・ワイキキ」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「買う」の最新記事