ワイキキの「P.F チャンズ」が装いも新たにリニューアルオープン!

2021.10.20食べる

コロナによる影響で、2020年3月末のロックダウン以来、長い間クローズしていた「P.F チャンズ」が大規模工事を終え、リニューアルオープンしました。

場所はロイヤルハワイアンセンター1Fのワイキキビーチウォーク沿い。鮮やかな赤のパラソルが目を惹きます。

リニューアルした店内は赤を基調としており、ハワイとアジアンにインスピレーションを得たデザインが取り入れられています。

また、2Fへ上る階段の壁面は、アメリカのフェニックスを拠点とするアーティスト「Nyla Lee」による手描きの絵でインパクト大!壁の文字は直訳すぎて少しおかしい(笑)ですが、「(物事を)ゆっくりやることに対して恐れを抱くな。突っ立ったままなにもしないことに恐れを抱け。」という中国のことわざが刻まれています。

では早速、メニューをご紹介していきましょう~!

まずはプレゼンテーションも最高なカクテル「ゼン・ガーデン」は、サイフォンで提供されます。ジン、ライム、ケーンシュガーをミックスし、最近流行りのバタフライピーで色付け。飲み口はあっさりとして爽やかなテイストです。

こちらは「ウィスキーサワー」。日本のハイボールをイメージしてオーダーしてみましたが、ハイボールよりレモンがガツンと効いていて、個人的には好みのお味でした。

そして前菜からは人気の「チャンズ・レタスラップ」をオーダー。チキンまたはベジタリアンから選べ、私たちはチキンをオーダー。甘辛い味付けのチキンはレタスに巻いてちょうどよいお味に。中に入ったウォーターチェスナッツがサクサクとよい歯ごたえで、これは選んで大正解!

同じく前菜からオーダーした「ノーザンスタイル・ポークスペアリブ」もまた驚きの演出で登場。スモークされた煙を閉じ込めた器を開けると、香ばしいスモーキーな香りが漂います。

ソルト&ペッパー、そしてほんのり香るチャイニーズスパイスの効いたスペアリブは、あっさりとした味付け。一口噛むとほろほろとお肉が崩れ、これは何本でもいけちゃうお味!

P.F.チャンズはお寿司のメニューもあります!

今回オーダーしたのは、こちらの「レインボーロール」。プチプチしたトビコがよいアクセントでした。

またこちらの「ハマチ刺身」は刺身というよりどちらかというとカルパッチョの様な見た目。

しっとりとした身にポン酢を使用したソースがよく合い、上にのったパラペーニョの辛味がよいアクセントでした。

さて、メインからはこちらの2品をオーダー。

まずは「ソルト&ペッパー プラウン」。プラウンはエビの種類。

大きなプリプリのエビはちょっぴりスパイシーな味付けで、味もしっかりとしているので、これはビールに合うこと間違いなし!

もう1品は「シンガポール・ストリート・ヌードル」。ヌードルの正体はビーフン。カレー味で少しスパイシーなビーフンは、しょっぱすぎず、辛すぎず、とても食べやすかったです。

最後はデザートから「ファイヤー・アイス」をオーダー。またまた見た目からインパクトのあるデザートが登場!リキュールを燃やし、チョコレートを溶かす様にかけられていきます。

チョコレートの中身はパンプディングとアイスクリーム。まわりにはバニラキャラメルソースが添えられていて、食べる前から甘いのが分かります!甘党さんなら完食できるかな!?

見た目もプレゼンテーションもインパクトのある「P.F チャンズ」。素敵な旅の思い出作りに是非訪れてみてくださいね。

この記事をシェアする

ワイキキの「P.F チャンズ」が装いも新たにリニューアルオープン!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事