グルメなかき氷を食べるなら!アイランドヴィンテージシェイブアイス

2019.10.07食べる

ハワイで外せないスイーツのひとつと言えば、シェイブアイス!

オアフ島の数あるお店の中でも一二を争う人気店、「アイランドヴィンテージシェイブアイス」のご紹介です。

ところで、アイランドヴィンテージと聞いて、ピン!と来た方もいらっしゃるのでは??

そう!こちらのお店はあの大人気カフェ「アイランドヴィンテージコーヒー」の系列店なのです。

場所はワイキキのど真ん中と好立地。カラカウア通り沿いにあるこちらの可愛い建物が目印です。

後ろへ振り向くと、ロイヤルハワイアンセンター2階の「アイランドヴィンテージコーヒー」が見えます。

さて、アイランドヴィンテージシェイブアイスの美味しさの秘訣と言えば、きめ細やかな氷と、なんといっても新鮮なフルーツから作られたこだわりのシロップ!

それではさっそく、人気のシェイブアイス3種類をご紹介しましょう~!

まずは、お店も我々スタッフも一押しのこちら!

ヘブンリー・リリコイ($7.85)

リリコイの果肉も感じられる濃厚なシロップに、ストロベリーの甘酸っぱさが加わり、とってもサッパリとした味わい!

気になる透明の丸いものは…?

タピオカの感触を想像していたのですが、プチッと弾ける感覚はまるでイクラみたい!甘みもあり不思議触感で美味しい&楽しい。

そして、中身はなんとヨーグルトアイス!まろやかな酸味と甘みがシロップとの相性抜群!

さらにさらに、極めつけはこちら!MOCHI!

白玉では無く求肥のようなお餅で、甘さ控えめでモッチリ触感。至れり尽くせりな極上シェイブアイスです。

お次は、ココナッツアイス好きなら外せないこちら!

ココナッツ・アイランド($7.85)

トロピカルな見た目がなんともフォトジェニック。

全部乗せで食べるのがおいしい~!程よいマンゴーの甘みとココナッツの香りが口いっぱいに広がります。

いよいよラストのメニュー!

かき氷と言えば抹茶!とにかく抹茶メニューは外せない!という方はどうぞこちらを

グリーン・アイランド($7.85)

日本で見られる濃厚な抹茶とはまた違って、サッパリとした味わいがとっても新鮮!

なんと!一緒にかかっているのは「ゆず」シロップ!これがアクセントになっているのですね。

あずきの茹で具合も丁度よくおすすめの一品です。

シェイブアイスのお店ですが、実はアイスクリームもあるのです。

オーガニック・フローズン・ヨーグルト ~マンゴーシロップがけ~($5.95)

シェイブアイスの中に入っていたヨーグルトアイスと同じもの。マンゴーシロップが濃厚で美味しい~!

こちらは持ち歩きしやすいカップタイプなので、お散歩しながらの食べ歩きにもピッタリですね。

シェイブアイスにヨーグルトアイス、た~っぷり甘いものを食べたはずなんですが、ナチュラルソースだからでしょうか、後味のスッキリさにびっくり!アイランドヴィンテージシェイブアイスの魅力を改めて実感しました。

女子一人でも十分食べられるサイズなので、暑い日はもちろん、ワイキキ散策の休憩にオ・ス・ス・メです!

アイランドヴィンテージシェイブアイス
(Island Vintage Shave Ice)
2201 Kalakaua Ave Kiosk B-1, HI 96815
(808)922-5662
営業時間 6:00~22:00(毎日)

この記事をシェアする

グルメなかき氷を食べるなら!アイランドヴィンテージシェイブアイス

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「食べる」の最新記事