ダイヤモンドヘッドが目の前!ワイキキの新グルメスポット「デック(Deck.)」でハワイの新鮮食材を堪能♪

2018.12.04食べる

雄大なダイヤモンドヘッドときらめくワイキキビーチの絶景を目の前に、地元ハワイの新鮮食材を使った食事を楽しめる新レストラン、「デック(Deck.)」のご紹介です。

場所はワイキキ、クイーン・カピオラニ・ホテルの3階、ホノルル動物園のすぐ目の前(カパフル通り沿い)なのでとっても分かりやすいです。

ホテルのメインダイニングなだけあって、開放的で広々とした店内は、お洒落なカジュアルモダンテイストでとっても素敵です。

半オープンエアなのでハワイの風を存分に感じることができ、の~んびりとした心地よい時間が流れています。

そして…

見てください!この迫力満点の景色を!ホノルルのシンボル的存在、ダイヤモンドヘッドがこんなに目の前。ここでお食事できるなんで最高ですね。

さて、こちらのレストランは、ビールやワインに加え、カクテルが豊富なのです!ハッピアワーで訪れるのもいいですね~!

バーカウンターもあります。お酒にピッタリな小皿料理も豊富なので、ひとりで気軽にサクッと立ち寄れるのも嬉しいポイント!

さらに、自分の好みをミクソロジストに伝えれば、カスタムドリンクを作ってくれるという、とっても素敵なサービスもあるので要チェックです。本日は、シャーベットのようなカクテルを作ってもらいました~!

また、2019年は、ワインテイスティングや、ワインをメインとした「ペアリングコースディナー」もスタートされるそうです。なんとワインの銘柄は、常時90種類以上そろえているそうなので、ワイン好きにはたまりません!

それではさっそく、?ニューアメリカンスタイルにハワイのテイストを融合させた、「デック」のユニークな創作料理の数々をご紹介しましょう。

トップバッターはハワイの定番ポケ!ハワイ近海で獲れたマグロを生姜醤油とスリラッチャソースで和えた、ピリッとスパイシーな一品です。
スパイシーアヒポケ $14

こちらのコナカンパチの刺身は脂がよくのっていて、さっぱりとしたポン酢と柚子胡椒との相性バツグンです!上に添えられたラディッシュの食感がこれまたいいアクセントに。
コナカンパチ刺身 $16

お次はチキンウィング。アジアンテイストで食べやすく、ピリッとスパイスも効いていてクセになる味です。
ジャンボチキンウィング $14

こちらは、地元ハワイの農園で採れた新鮮野菜のサラダ!素材の味を実感できる一品です。自家製ヴィネグレットソースがとっても美味しい~!
オオツジファームグリーン $12

続いて、緑黄色野菜の王様とも呼ばれるケールのサラダ!こちらも絶品です!常夏ハワイではお肌が乾燥しがち。ビタミンやミネラルがたっぷり摂れる野菜は欠かせません。
ベビーケールチキンシーザー $16

続いてピザ~!マルゲリータ、カルアポーク、カウアイシュリンプの3種類がありますが、どれもこれも個性豊かで美味しい。
フラットブレッドピザ – カルアポーク $13 / マルゲリータ $12

こちらは、ザ・アメリカンなメニュー!一見普通のマカロニ&チーズですが、なんと、コナロブスターが入っているという、なんとも贅沢な一品です。
ベイクドコナロブスターマック&チーズ $28

続いてこちらもユニークな一品。鮮やかな目玉焼きが乗ったキムチフライドライスはスパムやお野菜など具だくさん!さらになんと、あられが入っているので、香ばしさが増して美味しい。
スパム&キムチフライドライス $14

お次はお魚!

フィッシュマーケットから、毎日新鮮な魚を仕入れている「デック」ならではのメニュー、キャッチオブザデイ!都度そのお魚に合った調理法で仕上げるスタイルなので、シェフの腕の見せ所ですね。
キャッチオブザデイ $時価

そしてお肉!

ボリューミーな神戸牛のチーズバーガー。バンズの焼印「Deck.」のロゴが可愛い~!とろけるたっぷりのゴーダチーズが美味しい。
神戸ビーフチーズバーガー $18

そして、お肉といえば、ステーキ!上質なアンガスビーフは、お好みで、チミチュリソース、シーソルト、ガーリックチップと一緒にいただきます。サイドのポテトも絶品!
グリルドフィレミニョン $35

ラストはデザート~!

デザートもユニークなものばかり。こちらの可愛い、アイスクリームとチーズケーキが合わさったものや、
リリコイアイスクリームチーズケーキ $8

キャラメルポップコーン入りのアイスクリームなどなど!魅力的なメニューばかり。もちろんユニークなだけじゃなく、どのメニューもシェフの心がこもっていて美味しいのです!
ポップコーンアイスクリーム $8

美味しいお食事と共に、(時間帯にもよりますが)テラス席からはハワイの美しいサンセットも満喫することができます。

さて、レストランとしてもバーとしても利用できる「デック」、いかがでしたでしょうか?

是非、ハワイの自然に囲まれた絶好の場所「デック」で、至福のひとときをお過ごしください。朝食、ランチ、ディナーと、各時間帯で様々な食事を楽しむことができるのも魅力のひとつです!

デック(Deck.)
(クイーン・カピオラニ・ホテル内3階)
150 Kapahulu Ave., Honolulu
(808)922-1941
毎日営業
6:30~11:00(朝食)
11:00~16:00(ランチ)
16:00~23:00(ディナー) / 日曜のみ ~22:00
公式ウェブサイトはこちら

この記事をシェアする

ダイヤモンドヘッドが目の前!ワイキキの新グルメスポット「デック(Deck.)」でハワイの新鮮食材を堪…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「食べる」の最新記事