碧く輝くハワイの海でサーフィンデビュー!

2015年09月24日

テーマ:ハワイのアクティビティー


ハワイと言えば、何と言っても青く眩しい大きな空碧く輝く広い海!
その絶好のロケーションを生かした様々なマリンアクティビティが盛んですが
もう一つハワイと言えば、やっぱりサーフィン!
ハワイでサーフィンデビューをしてみたい方も多いのではないでしょうか?
Image1
 
そんな方へはサーフィンレッスンへの参加を強烈にお薦めします!
ボードだけをレンタルして大海原へ漕ぎ出すことはお一人でもできますが
どこから入って、どこで波を待って、どのように乗るか、何が注意点かなどは
やはりその土地の海と波を知り尽くしたプロに教えてもらうのが
サーフィンデビュー成功の鍵
です!
 
今回ご紹介させていただくのはサーフショップClipsが開催している
サーフィンレッスン。 
レッスン当日の持ち物は水着・タオルのみ移動は宿泊先のホテルまで
送迎付き
ですのでとても気軽に参加できますね。
Image2
レッスン時間は約2時間半(移動・準備込み)
1回につき最大4名まで参加いただけます。
 
まずは地上にて基本動作や注意事項のレクチャー
30分ほどかけてじっくり行われます。
Image3
 
腹這いになる位置の確認。
Image4
 
パドリングのコツ。
Image5
 
腹這いから立ち上がる(テイクオフ)までのステップ ・・・など。
Image6
ここでの動作を感覚的に慣れることがとても重要ですので
不明点があれば遠慮なく質問をしてくださいね。
 
海を前に入水経路や注意点などを確認したら
地上でのレクチャーは終了です。
Image7
 
しっかり準備運動をしていよいよ入水!
今回、女性のお客様がサーフィンデビューを飾ります。
その結末やいかにっ!?
Image8
 
行ってらっしゃーい!
Image9
 
と言っても、いきなり大海原に解き放たれることはありませんのでご安心を。
パドリングでの移動になれるまで、インストラクターが押してくれたり
ボードに足をひっかけて牽引してくれます。

Image10
 
Image11
 
波待ちポイントに到着したら、さっそく来るべき波に備えて体勢を整えます。その間も波が来た際の動作やテイクオフのタイミングなどの説明を受けます。さあ、時は満ちたっ!
Image12
 
・・・と気合いを入れてはみたものの、この日は少し波が高く
デビュー戦としてはなかなかハードなコンディション。
Image15
 
度々、波にもまれながらも何度目かのテイクオフへの挑戦の後・・・
Image16
 
遂にその瞬間を迎えることに・・・。
Image17
 

 

 

 
Un!
Image18
 
deux!!
Image19
 
trois!!!
Image20
短い時間ではあったけれども、見事にテイクオフ!
一気に皆が盛り上がる、嬉しい瞬間。ご本人も疲れながらも「楽しかった!
とのことで完全燃焼のご様子でした。
 
尚、本サーフィンレッスンではレッスンの様子をインストラクターが
撮影して、後日、写真をメールで送ってくれます。
揺れるボードの上で激しく
動く被写体を綺麗に撮影するのは非常に難しいのですが、Clipsさんはその点も
さすがプロ!レッスン中のテンションや躍動感を上手に残してくれますので
思い出として二度美味しいですね。
 
こちらがインストラクターのまことさんハワイでのサーフィン歴はなんと20
年以上!
レッスンだけではなく、その経験を生かしたサーフガイドも大好評で
ハワイでのサーフィンのことなら全てお任せの頼れるナイスガイです!
Image21
お問い合わせはサーフショップClipsまで。
 
JTB Hawaiiではサーフィン体験として、以下のツアーをご用意しています。
 
経験豊かなインストラクターから日本語で教わるグループレッスン
サーフィンレッスン グループ(サーファー・ガール・アカデミー)
 
ローカルサーファーからサーフィン・レッスンを受けちゃおう!
サーフィンレッスン
 
今流行りのスタンドアップパドルを一緒に楽しめちゃうツアーも!
スタンドアップ・パドルボード&サーフィン・レッスン(ハンズ・ヒーデマン)
 
JTBハワイ Ryo


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

オプショナルツアー体験談はこちらから>>
こちらから>>

 

category_1category_1 category_3category_3

 

category_13category_13 

 

category_12 category_18category_18

 

banner_2_27_4d9cbanner_2_27_4d9c

 

tenshinoumi_2016tenshinoumi_2016 bannerb_ruthschrisbannerb_ruthschris

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。