さらに便利なオリオリウォーカー・トロリー!

2015年05月11日

テーマ:ルックJTB情報

ワイキキ、アラモアナ、ワード/ダウンタウン、カハラなどの
主要エリアを楽に移動できるサービス、
それがオリオリウォーカー・トロリーです

 

クジラのペイントが施されたインパクトのあるウォーカー
01

 

開放的でレトロシックなトロリー
02

 

ルックJTB、エアホ、お買い得旅のお客様なら4つのルートが乗り放題
何回乗っても追加料金は不要です

 

まずはオリオリマップを紹介します
03

 

主要エリアのマップ、停留所、時刻表、
ダウンタウンやカハラ・カイムキ・カパフルの散策マップ
KCCファーマーズ・マーケットの情報がこれ一枚に掲載

 

オリオリウォーカー・トロリーを使いこなすためのお勧めアイテムです
04

 

では、ここからは各ルートをご紹介。

 

オリオリウォーカー アラモアナルート

 

言わずと知れたハワイ最大級のショッピングモール、
アラモアナセンターワイキキエリアをつなぐルートです
8:00~23: 14までは、約7分間隔にて循環運行しています
(8:00~8:28、21:46~22:14は約14分間隔)。
ショッピングはもちろん、ランチやディナーにも便利なエリアです。
アラモアナ・ランチに便利なミールクーポンはこちら>>
05

 

オリオリステーション・アラモアナでは、
オリオリサポート隊が快適なハワイ滞在をお手伝いします

07

 

フリーWi-Fiスポット、インターネットやiPadコーナーなども充実

06

 

以前ご紹介した>>新サービスのスマートWi-Fi
こちらでレンタル可能(在庫がある場合に限ります)
08

 

入口のディスプレイには、ウォーカーの位置情報が表示されています
ウォーカーの運行状況をリアルタイムでご覧いただけます。

09

 

 

オリオリトロリー ダイヤモンドヘッドルート

 

ダイヤモンドヘッド方面もしっかりサポート
10

 

Tギャラリアby DFS前から8:30~最終発16:30まで、
20分間隔で毎日25便が循環運行しています
オリオリステーション・アラモアナからは
6:40から早朝便4便が運行しているので、
早朝タイヤモンドヘッド登頂も可能です
12

 

火曜日の夕方と土曜の午前中のみ、
話題のKCCファーマーズ・マーケットへも立ち寄れます

 

このルートはトロリーからの眺めも最高!!
11

 

 

オリオリトロリー カハラルート

 

カハラモール、

13

 

ホールフーズ、
14

 

マラサダでおなじみのレナーズ
パンケーキ&ワッフルで有名なカフェカイラなどなど、
ショッピング&グルメを楽しみたい方におすすめ

15

 

Tギャラリアby DFS前より7:00~15:00まで1時間毎に循環運行しています。
話題のお店でブレックファーストなんていかがでしょう?
人気急上昇中のサンドイッチ屋さんのスプラウト
行列ができる人気店ココヘッド・カフェもお勧め
散策マップには、場所や営業時間なども書かれています
16

 

 

オリオリウォーカー ワード/ダウンタウンルート

 

歴史的な観光名所異国情緒を楽しみたい方におすすめ
オリオリステーション・アラモアナ発、
10:00~16:30まで30分間隔で循環運行中

 

イオラニパレス
17

 

カメハメハ大王像

18

 

人気観光スポットのハワイ出雲大社のすぐ近くにも
停留所があるので、移動も楽々です
歴史ブログはこちらから>>
19

 

新しいレストランが次々にオープンするダウンタウンや、
異国情緒たっぷりなチャイナタウンもゆっくりお楽しみ頂けます
20

 

21

 

22

 

散策マップには、優雅なひとときプラン異国情緒プラン
チャイナタウン満喫プランプチ歴史探訪など、
4つのモデルコースも記載されています
散策の際の参考にご利用ください。
23

 

しかも、スマートWi-Fiを使えば、
ウォーカーのリアルタイム位置情報も簡単にチェック可能
ウォーカーが来るまでの時間も有効に使えます
スマートWi-Fiの紹介ブログはこちら>>
24

 

話題のカカアコエリアも通過します
車窓からは様々な壁画をご覧いただけますよ
25

 

26

 

とっても便利なオリオリウォーカー・トロリーを活用して、
魅力あふれた様々なエリアを堪能してみませんか?

 

JTBハワイ LOOK企画課


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

オプショナルツアー体験談はこちらから>>
こちらから>>

 

category_1category_1 category_3category_3

 

category_13category_13 

 

category_12 category_18category_18

 

banner_2_27_4d9cbanner_2_27_4d9c

 

tenshinoumi_2016tenshinoumi_2016 bannerb_ruthschrisbannerb_ruthschris

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“さらに便利なオリオリウォーカー・トロリー!” への19件のフィードバック

  1. MCK613 より:

    多くの観光者がウォーカーを利用しているのは想像できますが、レンタカーする人は少ないですか?自分たちで好きに走ってみたいなって思いますが、中心部はなかなか交通量多そうですし、それに車線逆ですよね・・?どうしたものか考えています。

    • JTBハワイ より:

      >MCK613さん
      コメントありがとうございます。
      レンタカーをご利用のお客様も年々増えておりますよ!
      ワイキキやホノルルの中心地は一方通行が多くまた駐車のルールが日本とは違いますので
      交通ルールやマップでしっかり事前学習してドライブを楽しんでくださいね。
      ▼JTBでもオリオリレンタカープランやってます★
      http://www.oliolihawaii.com/free

  2. さーあ より:

    5月にJTBの姫様ツアーでハワイ旅行します。
    オリオリオーシャンステーションに参加の予定ですが、
    そこへ食べ物や、飲み物持って行ってもいいのでしょうか?
    あまり情報がないので、どんな感じなのでしょうか?

    • JTBハワイ より:

      >さーあさん
      ハワイはもうすぐそこですね!
      残念ながらオーシャンステーションへ飲食類はお持ち込み頂けません。
      ですが、軽食や飲み物はオーシャンステーションにて購入可能です。
      船内での軽食ですが、担当者いわくボリュームがあって美味しかったとの事です!
      近日中にオーシャンステーションのブログをアップしますので詳細はお楽しみに!!

      • さーあ より:

        3弾に渡るブログ‼︎ありがとうございます(o^^o)
        すごくわかりやすかったです‼︎
        希望の時間帯の予約は取れなかったのですが、一応予約出来たので楽しみにします(^o^)

        • JTBハワイ より:

          さーあさん、
          今回の記事がお役に立てて大変うれしいです!
          オーシャンステーションでたくさんエンジョイされてくださいね!

  3. あおちゃん より:

    こんにちは。
    ブログ、いつも楽しみにしています。
    今は、子どもが小さいのでハワイに行けそうにないですが、もう少し大きくなったら3回目のハワイに行きたいと思います!!

    その時は、またトロリーにお世話になりますね。

    • JTBハワイ より:

      >あおちゃんさん
      ブログを楽しみにしてくださっているとの事でありがとうございます。
      3回目のリピートならポイントを押さえた楽しいハワイ旅行になりそうですね。
      是非是非その際にはトロリー&クジラの形のウォーカーであちこち巡ってください。
      お子様も喜ばれると思います。
      ▼小さなお子様のいるファミリーの過ごし方を紹介しています!
      http://www.oliolihawaii.com/spend_family_under

      ▼ウォーカーやトロリーのルートマップや停留所周辺のお店を紹介しています。
      http://www.oliolihawaii.com/bus#link1

  4. ささじぃ より:

    いつもちいさい子供と見てます。
    ぱそこんの前で次はどこにいこうかと予定たててます。
    超らくちんなバスに乗って
    どんどん行こうと思います。

    • JTBハワイ より:

      >ささじぃさん
      うれしいコメント誠にありがとうございます★
      クジラバスもドライバーもその言葉を聞いたら
      うれしくて仕事冥利につきるでしょうね!!
      ハワイで行かれたおすすめスポットなども
      機会があったら教えてくださいね。

  5. トマト より:

    エアホを使用してハワイに行く予定です。
    現地で利用できる移動手段を確認しようと思い、コンタクトボードでオリオリウォーカー、トロリーが使えるか確認したら、「トロリーは使えない」と回答がきました。
    こちらのページを見て、エアホでもウォーカー・トロリーの両方使えると思っていたので予想外のことでした。
    実際はどちらなんでしょう?;

    • JTBハワイ より:

      >トマトさん
      確認しましたところ、実際エアホでは、ウォーカー/トロリーの両方のご利用が可能です。
      2階建てバスのスカイウェーブはご利用できませんのでご了承くださいますようお願いします。
      ウォーカーとトロリーを駆使して、楽しくハワイ旅を過ごされてくださいね!

  6. トマト より:

    ありがとうございます!良かった♪
    同行者も私もハワイは初めてなので、楽しんでこようと思います。
    ※お返事不要です

  7. ぱいなっぷる より:

    6:40から早朝便4便が運行しているので、早朝タイヤモンドヘッド登頂も可能です。

    とありますが、予約等必要ですか?

    ワイキキのホテルからKCCまで、土曜日KCCのオープンの少し前到着したいのですが。。

    乗り方と、停車場所、タイムスケジュールを教えてください!

    またJTBのツアー利用者でしたら、全員利用可能ですか?

    • JTBハワイ より:

      >ぱいなっぷるさん
      コメントありがとうございます。
      早朝便の予約は必要ありません。ワイキキですと免税店Tギャラリア前から始発が7:32に出て
      KCCへは7:32に到着です。(KCCファーマーズマーケットのオープンは7:30ですので少し前にはなりませんね・・・)
      アラモアナ周辺のホテルですとアラモアナセンターにあるオリオリステーションから6:55に
      始発が出て7:42の到着となっております。
      乗り方ですが、ホテルの最寄のオリオリウォーカー停留所を下記マップでご確認ください。
      http://www.oliolihawaii.com/root_diamond
      またウォーカー利用ですが、JTBツアーではルックJTB、お買得旅、エアホ商品でハワイを旅するお客様で
      オリオリカードをお持ちのお客様に限られます。また乗車の際にオリオリカードを
      ドライバーまで提示くださいますようお願い致します。

  8. HACHI より:

    エアホで9月にハワイへ行く予定です。
    上記のバス、利用したいと思いますがDFS発の時間とKCC着の時間が同じですが正しい時間を教えていただければと思います。
    またここで質問させていただいてもいいのかわかりませんがシェラトン宿泊ですがエアホだと「ルックJTBバイザビーチ」の利用はできませんか。

    • JTBハワイ より:

      HACHIさん、
      コメントありがとうございます。

      DFSからKCCまでの移動距離は道路状況にもよりますが、およそ15~20分位です。
      また、ルックJTBバイザビーチはご利用いただけませんが、シェラトン・ルアナラウンジのご利用は可能ですので、ご利用ください。
      よろしくお願いします。

  9. kaitora98 より:

    カハラモール発1449に乗ろうとしたら、定刻前に発車していました。
    止むなく30分待って次の便に乗ったら、次も定刻より数分早く出発しました。

    これは、単にドライバーのpuncutualityや、ハワイの空気感に起因するものなのでしょうか?
    それとも何か別の構造的問題なのでしょうか?

    • JTBハワイ より:

      >kaitora98さん

      ウォーカーに対するご意見を頂きましてありがとうございます。またお返事が遅れましたこと大変申し訳ございません。
      この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。オリオリウォーカーが定刻より早く出発することのないよう、運行管理には十分注意いたします。
      どうぞ次回もJTBでハワイへお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。