地元で人気の美味くて安い店「ビストロ・グリーン・パパイヤ」

2015年03月16日

テーマ:ハワイのB級グルメ

ワイキキの下町、カリヒ地区にあるお店です。
ホノルル空港とワイキキの間、アロハ豆腐の工場やCostcoのご近所です。
場所柄、色々な人種の地元客で賑わっているのですが
お店は意外にも日本人夫妻が切り盛りしています。
なんでこんな下町に日本人がと驚かされますが
このお二人がいかにも「いい人」で、素敵なご夫婦なのです

 

スペシャルサラダベトナムの魚醤ニョクマムを掛けていただきます。
ニョクマムの味の良さもお店の魅了です。味はもちろん、ボリュームも満点

 

ご夫妻とも元気で声が大きいので、交わす会話が聞こえてきます。
ホノボノとしたやり取りに思わず微笑んでしまいます。
(お二人の会話は日本語なので、他のお客様は何を喋っているか、分からないだろうなぁ。)
スプリングロール(揚げ春巻き)
漬け汁のニョクマムに醤油と赤い辛子を少々加えるのがおススメです。
熱々のサクサクで、旨みがジュワッ!絶品です

 

決して新しくもお洒落でもないですが、清潔で気持ちが良い店内です。
さすがは日本人経営のお店ですね。
ベトナムの麺料理、フォーです。
ラーメンとも、うどんとも違うスープですが
これが嫌いという日本人はいないんじゃないかなー。
おいしい!間違いのない味です

 

ワイキキから車で15分も掛かる場所なので
以前は日本からのお客様は皆無だったらしいのですが
口コミの力って凄いですね。
最近では『ブログで知った!』というお客様が
わざわざタクシータクシーに乗ってお越しになるそうです目
お店のおススメクラブミート・ルックファン・スープ($10.50-)です。
蟹もトマトも、自分の味を主張し過ぎず
旨い出汁になっています。さすが自慢の逸品

 

フォーには新鮮野菜を加えていただきます
この店で出される野菜はいつも綺麗です
何度も通っていますが、これまで傷んだ野菜が出てきたことがありません。

 

また、このお店の有り難いのは、何を食べても美味しいこと。
でもメニュー選びに迷ったら
お店のご夫妻に相談できるのもポイントですね。
なんてたって日本語なので、英語が苦手でも、困る心配なし!
写真は、コールドヌードルとスプリングロール&BBQ
(たったの$10.50-)です!
スプリングロールとフォーを一緒に食べたい、という欲張りな方オススメ
冷たいフォーの上に揚げたてのスプリングロールBBQ
これに生野菜を加え、ニョクマムを掛けていただきます。味のバランスが絶妙です

 

お店の奥さんに聞くと『あんまりおいしくないよー。』
と勧められないのですが、私達はこれが結構好き!
クリスピー・フライド・ヌードル
(ビーフorチキン $10.25-、シーフード $12.25-)
香ばしく揚がった麺に旨みのスープが染みて、おいしいです

 

どの料理も量が多いので、女性なら一人一品を食べきれないかもしれません。
何品かをオーダーして、皆でシェアして食べるといいですね。
(見ていると、欧米の方って、一人一品を黙々と食べています。
家族でもカップルでも、何故か料理をシェアしません。不思議です。)

お店の料理で一番高い塩と胡椒のタマリンド・シュリンプ($15.95-)
揚げた大エビです。
塩が効いています。エビ好きにはたまらない料理です

 

BYOなのでお酒は持ち込みましょう。
※BYO=Bring Your Own 酒類持ち込み可。
但し、お店は潔く夜8時半までの営業なので、早めに入店してください。
数あるメニューの中でも、是非試していただきたいのが
レモングラス・チキン&ガーリック・シュリンプ($10.50-)です。
ニョクマムを掛けて、ご飯と一緒にいただきます。
これも、かなり美味いですよ。
こちらのお店は、最近では日本の雑誌でも紹介されるようになってきました
(人気大爆発の予感…。)
旅先で、おいしい食事を楽しみたい方におススメのお店です

 

JTBハワイ CS部VIP課びあいぴ

 

グリーン・パパイヤ・ビストロ
555 N King St #108, Honolulu 96817
TEL: (808) 841-6988

Google Mapはこちら>>


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

オプショナルツアー体験談はこちらから>>
こちらから>>

 

category_1category_1 category_3category_3

 

category_13category_13 

 

category_12 category_18category_18

 

banner_2_27_4d9cbanner_2_27_4d9c

 

tenshinoumi_2016tenshinoumi_2016 bannerb_ruthschrisbannerb_ruthschris

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“地元で人気の美味くて安い店「ビストロ・グリーン・パパイヤ」” への8件のフィードバック

  1. いただきます。
    いつもありがとうございます!
    2015 3/16
    こころ職人スィッチ直筆

  2. ハワイっ子 より:

    フォー美味しそうです(*^▽^*)
    ハワイでは別のところでフォーを滞在中に何度か食べてました☆さっぱりと美味しかったです!
    日本人ご夫妻経営のお店だと、メニューを聞けて安心ですね♪
    お料理どれも美味しそうですね♪

  3. うっちー より:

    いつも、楽しく拝見しています。
    質問があるのですが、
    ウルフギャング・ステーキハウス(Bメニュー)を、申し込みしたいのですが、2015年4月以降は、ないのでしょうか?

  4. ちょりこ より:

    5月21日から1周間
    オアフ島です
    お一人様のんびり5回目のハワイです
    フリーで行きますが ツアー楽しそうなので
    申し込みさせていただきます よろしくお願いいたします

  5. JTBハワイ より:

    >ちょりこさん
    お申込ありがとうございます!
    5回目といえば、もうハワイは庭のようなものですね?
    楽しいハワイを満喫してくださいね~。

  6. JTBハワイ より:

    >ハワイっ子さん
    コメントありがとうございます。
    アメリカンな食事が多い中、フォーで体調調整するのが○です!フォー以外のお料理も試してみるのが良さそうですね。

  7. JTBハワイ より:

    >こころ職人さん
    是非食べにきてください!!

  8. JTBハワイ より:

    >うっちーさん
    4月以降も間もなくウェブ販売されますので少々お待ちくださいね!
    現地デスクでも販売しておりますので、是非Bメニューのおいしいステーキをご堪能ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。