ケアウモクでローカルに人気のフライドチキン"ITCHY BUTT"

2015年02月03日

テーマ:ハワイのB級グルメ

アラモアナセンターから山側に伸びるケアモクストリートにある
チキンとプレートランチの店「ITCHY BUTT」をご紹介します。
場所は以前ご紹介した絶品ポキの店「ケアモク・シーフード」のすぐ横です。
この店ローカルに受けてます。なぜかというと、店のネーミング!
ITCHY=かゆいBUTT=おしり、で「かゆい・おしり」となります。
よく見ると、店の看板には、
サングラスをかけた、ワイルドなニワトリがおしりをかいています。

 

開店から、もうしばらくたちますが、
いつも行列ができているし、
店名の由来でも知れるかと思って行ってきました。
今日も、いつものようにおっさん達の行列ができていました。
待ち時間用に店先にはポータブルチェアがあるのが印象的でした。
写真もあって、わかりやすい、メニュー表。

 

どれどれ~、どんなメニューかな?と見ていたら、
あら、おっと、惜しい!
トンカツが「DONKATSU」ドンカツになっている
ま、いいか。ハワイだし。
$11のハーフチキンをオーダーしました。
英語と韓国語でオーダーできるみたいです。

 

写真は無いけど、チキンが入った箱はちょっとかっこ良かったです。
例のおしりをかいているニワトリの黒のシールが、
どかんと上に貼ってあります。
さっそくその箱を開けてみたら、この通り。
脂ぎって見えるのが本当に残念なのですが、
皮付きポテトもチキンもどちらも
からっと揚がっていました。

 

サイドメニューにはサラダや漬物がついており、
二人でシェアにちょうど良い量です。
韓国スタイルのKFCという感じでしょうか
前述のドンカツも食べてみましたが、お腹いっぱいになる
かあちゃんのカツカレーという感じでした
残念ながら、どこにも名前の由来が書いてなくて、
知ることができませんでした。
どなたか知っていたら教えてください。笑

 


ITCHY BUTT
1229 Keeaumoku St
Honolulu, HI 96814
Phone number (808) 942-4845

 

JTBハワイ ハウ


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

オプショナルツアー体験談はこちらから>>
こちらから>>

 

category_1category_1 category_3category_3

 

category_13category_13 

 

category_12 category_18category_18

 

banner_2_27_4d9cbanner_2_27_4d9c

 

tenshinoumi_2016tenshinoumi_2016 bannerb_ruthschrisbannerb_ruthschris

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“ケアウモクでローカルに人気のフライドチキン"ITCHY BUTT"” への2件のフィードバック

  1. MCK613 より:

    イラストがなんともユーモア溢れていてかわいいですね!
    紹介してくださるちょっと横道を入ったようなお店もウォーカーでいけますか?それともやはりレンタカー借りないと難しいでしょうか。

  2. JTBハワイ より:

    >MCK613さん
    なかなか行きにくい場所になりますが、散歩ついでにアラモアナセンターから約8分といったところです。お向かいにはマイランという老舗のベトナム料理屋さんがありますので、すぐわかりますよ♪
    コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。