そうか、その手があった!’OLI’OLIスニーカーで行くハレイワのススメ

2014年12月27日

テーマ:ルックJTB情報

先日、妹sssハワイに遊びにやってきました。
実はハワイは今回で2度目の彼女。それなら、案内は姉に任せなさーい

で、何がしたいの?はてな

ハレイワっていうレトロな雰囲気の町があるんでしょ?
そこに行って自由に散策したい

…ごめんよ、姉ちゃん運転ができないから
車では連れて行ってあげられないのだよ泣

…だからといってバスだと時間がかかる↓

 

でも大丈夫!!そんな時の強い味方が、
今年11月1日から運行開始したルックJTB専用の観光バス

‘OLI’OLIスニーカー リピーターにおすすめ!ハレイワ散策コース!!

これならハレイワタウン散策足。もできるし、

おまけにあのドール・プランテーションパイナップルにも立ち寄ることができるんです。

だったらここはもう、’OLI’OLIスニーカーにお任せしちゃおうアップ

(そして私も一緒に初参加でレポートだ!)

 

今回は、TギャラリアbyDFSを12時12時に出発する回に参加しました。

ハワイヤシの木到着日でも参加できちゃうこの時間設定も、嬉しいですよね

実際に、ハワイに午前中に到着して
飛行機ホテルチェックインスーツケースするまでの時間で参加される方も多いとか。

名前をチェックしてもらったら、早速乗車。
大型バスバスで、中も広々しています。

'OLI'OLIスニーカーハレイワ バス 'OLI'OLIスニーカーハレイワ バス

 

sss「ねぇ、テーブルやフットレスト、コンセントコンセントの穴まであるよ~

'OLI'OLIスニーカーハレイワ バス

 

うーん、これは快適だわゴロゴロ

最初の目的地、ドール・プランテーションパイナップルまでは約1時間。

暇ですって?はてなマークいえいえ、全くそのようなことはありません!

ハワイに関する一般情報から、
知って驚くあんなことやこんなこと、クイズ、と

ドライバーさん運転軽快なトークが始終続き、しっかり楽しめちゃうんです。

なので気づけば、はい、ドール・プランテーションパイナップルに到着!

ドールプランテーション

 

希望者には、ドライバーさんがパイナップル畑の案内をしてくれます。

sss「へぇ、パイナップルってこういうふうになるの?!」

ドールプランテーション ドールプランテーション

 

滞在時間は約30分と短めではありますが、

ショップでずらりと並ぶお菓子くっきーグッズシャツを物色するのには十分だし、
それに、、、ほら、ここに来たらやっぱりこれでしょう?

ドールプランテーション

 

名物ドールホイップソフトクリームだってしっかり堪能できちゃいますえへへ♪

続いていよいよハレイワへ!
周りにはパイナップル畑コーヒー畑コーヒー豆が広がってきました。

'OLI'OLIスニーカーハレイワ 車窓から 'OLI'OLIスニーカーハレイワ 車窓から

ドール・プランテーションパイナップルからは約20分。
その間にドライバーさん運転から見どころやお食事所、

そしてご丁寧にお手洗い男女の場所(これ、重要ポイント。)などまで案内があります。

同時に、心強い味方になってくれるのが、
乗車時にもらえるハレイワ散策マップツーリングマップル

'OLI'OLIスニーカーハレイワ 散策マップ

 

両面に通りやお店の見取り図、そして豆知識お得な情報得まで満載ですアップ

ガイドブックを持ってきておらず下調べも不十分だったけど、
よ、よかったぁほっ

さあ、もう情報もバッチリ聞いているしマップツーリングマップルがあるし、準備も万端。

到着して早速散策に繰り出しますGO

美しい波の写真に魅せられて
お気に入りのクラーク・リトル・ギャラリー(詳しくはこちら押)や、

オンナゴコロくすぐるハート洋服や小物があれこれ揃うグァバ・ショップを覗き…

ハレイワ グァバショップ ハレイワ クラークリトルギャラリー

 

sss「ねぇねぇ、あれが有名なマツモト・シェイブアイスシェイブアイスはてなマーク

ハレイワ マツモト・シェイブアイス ハレイワ マツモト・シェイブアイス

 

うん、そうだよ。前にブログでも紹介されていたけれど(詳しくはこちら押)、

やっぱり本日も大賑わいだなぁ。

オアフ島で2番目に古い教会であるリリウオカラニ・プロテスタント教会教会では、

塀のところに興味深い案内看板を見つけました。

ハレイワ リリウオカラニ・プロテスタント教会 ハレイワ リリウオカラニ・プロテスタント教会

 

『この石の塀は100年の歴史があります。

ここを通らずに正面のアーチの門を通るよう協力お願いします。マハロ!』

すごいお~!!当たり前のようにあるけれど、これも100年の歴史があるのですね。

ハレイワ リリウオカラニ・プロテスタント教会

 

ハレイワって、見ているだけでかわいい風景がたくさんあるね音符」と妹sss

ああ、確かにそうかも電球

創業27年の子供服のお店グロウィング・ケイキの看板も、
水着でおなじみサンロレンツォの外観も、

ハレイワ グロウィング・ケイキ ハレイワ サンロレンツォ

 

何気ないポストポストだって、思わずカメラかめら。を向けたくなる感じでしょう

ハレイワ

 

あら、こんなところにもイルミネーションがステキなお店が星

Aoki's North Shore Trading Co.

 

惹かれて思わず立ち寄った
アオキ・ノースショア・トレーディングカンパニーは、

カントリー調の雑貨店お店でした。

ファーマーズマーケットでもピーナッツバターピーナッツで大人気の
ノースショアグディーズのアイテムから、

洋服にインテリア小物などなど、ところ狭しと並びます。
それがまたおしゃれ

Aoki's North Shore Trading Co. Aoki's North Shore Trading Co.

 

来て早々ですが、ここでおみやげ調達もよさそうですね

この時期限定だったのでしょうか、
ゆるい感じのトロピカルなクリスマスツリーも!

Aoki's North Shore Trading Co.

 

時にお店の中を覗いてみたりgreen cart、時に立ち止まって写真を撮ってみたりかめら。

バスを降りてハレイワ・ハーバー青波 ライン用までのんびり歩き、
そしてまた折り返して戻ってきて

ちょうど集合時間まであと30分3時ちょっと。

じゃあお茶でもしましょうかコーヒー私のお気に入りはここ上げ上げ

ノースショアマーケットプレイス

 

ノースショア・マーケット・プレイスの一角にある
コーヒー・ギャラリーコーヒー豆です。

いつも豊富な看板のメニュー(日本語も併記してあって分かりやすいぐぅ~。)
で迷ってしまいます…

ハレイワ コーヒーギャラリー

 

でも、今回はレジの後ろにあった期間限定の
『クリスマス・イン・ア・カップ』リースをトライ!

sssは「やはりここは…」と本日のコーヒー『ハレイワ』を。

ハレイワ コーヒーギャラリー

 

チャレンジした期間限定アイテムは、
ジンジャートニック生姜クランベリージュース

ホットドリンクで、コーヒーではありませんでした。

 

私は自他ともに認めるかなりの生姜好きラブラブではあるのですが…
これはきつい

一口でびりびりしびれるほどの強さで、
飲みきることができませんでした

ハレイワ コーヒーギャラリー

 

うん、今度来た時はオーソドックスにコーヒーにしよううんうん

コーヒースタバを片手にぶらぶらと大型バスバスの待つパーキングに戻り、
ちょうど約1時間半の散策が終了

再び軽快でユーモアに富んだ
ドライバーさん運転のトークに楽しませてもらいながら

アラモアナセンター、そしてTギャラリアby DFSに戻りました。

 

自由気ままに自分のペースで散策ができ、
ハレイワだけでなくドール・プランテーションパイナップルにも

立ち寄ることができた妹sssはたいそうご満悦

それはそうでしょう。
レポートのつもりの私まで大満喫だったぐらいですからひゃっほ~♪

 

‘OLI’OLIスニーカールックJTBにご参加の方限定でご利用いただけます
(事前予約要)ですびっくりマーク

ルックJTBにご参加の方、これに参加しない手はありませんよ~

ぜひ有効活用してくださいねはな

宝石赤 宝石緑 宝石赤 宝石緑

ルックJTBならでより楽しくより自由、そして安心!

今回ご紹介した’OLI’OLI’スニーカーをはじめとする’OLI’OLI’各種サービスが

快適ハワイを万全サポート!

くわしい情報は→ここ←をチェック!

宝石赤宝石緑 宝石赤 宝石緑

 

JTBハワイ nappiレイ


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

オプショナルツアー体験談はこちらから>>
こちらから>>

 

category_1category_1 category_3category_3

 

category_13category_13 

 

category_12 category_18category_18

 

banner_2_27_4d9cbanner_2_27_4d9c

 

tenshinoumi_2016tenshinoumi_2016 bannerb_ruthschrisbannerb_ruthschris

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“そうか、その手があった!’OLI’OLIスニーカーで行くハレイワのススメ” への15件のフィードバック

  1. ヤマトママ より:

    個人でのこのコースは観光バスに乗ると便利ですよね~以前参加した記憶があります、後ソープファクトリーやその近くのコーヒーファクトリーに行けるともっと嬉しいと思いました。
    今年の3月、ソープファクトリーに行けなかったので来年の6月にはスニーカーでのこちらのコースに入っていると嬉しいです(希望します)
    個人旅行者には嬉しいコースになると思うのですが、勝手な事を書き込みさせていただきました。

  2. みゅう より:

    年々便利になるオリオリスニーカーとトロリー!
    海外での運転に自信がない私達には、無料で遠くまで行けるのはとても助かります。
    来年もまたお世話になります!

  3. JTBハワイ より:

    >ヤマトママさん
    コメントありがとうございます。
    お客様からの声として、弊社企画課に伝えさせていただきます。今後ともJTBハワイをよろしくお願い致します。

  4. JTBハワイ より:

    >みゅうさん
    いつもご利用いただきありがとうございます。
    こちらこそ来年もよろしくお願い致します!

  5. つっちー より:

    2月にハワイへ行くのでOLIOLIスニーカーを申し込もうと思っています!運転できない私たちにとってはありがたいサービスです。
    このあたりにはシュリンプ屋さんが何軒かあると思うのですが、自由時間にマッキーズへ行くことができますか?せっかくなので行ってみたいのですが、距離感がわからず・・・。
    マッキーズを重視するならば、別のオプショナルツアーを利用するほうがいいでしょうか?

  6. JTBハワイ より:

    >つっちーさん
    コメントありがとうございます!
    OLIOLIスニーカーですと、ハレイワタウン滞在時間90分中、ハレイワタウンの下車ポイントから、往復で40分程かかります。
    時間内で不可能ではありませんが、その他のハレイワの見所がよく見れないなど、慌しくなると思われます。
    別のオプショナルツアーで、【JTB限定】オアフ島一周よくばり観光(https://www.hawaiioption.com/item/1885/)
    ですとランチにガーリックシュリンプを食べることができます。
    ただしツアー行程上、どこのガーリックシュリンプ店とは特定しておらず、マッキーズとは限りませんので予めご了承くださいませ。
    また。B級グルメと島内観光で究極のよくばりツアー!(https://www.hawaiioption.com/item/2002/)
    では、 これまたマッキーズではないのですが
    有名な「ジョバンニ」でのガーリックシュリンプランチがついています。
    宜しければご検討の程よろしくお願いいたします。
    つっちーさんのハワイ旅行が素敵なものとなりますように!

  7. オリエ より:

    8月にエアホでハワイに行く予定です。こちらのツアーを申し込みたかったのですが、エアホではOLIOLIスニーカーは使えないそうで・・・残念です。多少料金がかかっても良いので参加できるようにはならないでしょうか?

    • JTBハワイ より:

      > オリエさん
      お問合せいただきました件ですが、まことに申し訳ございませんが、’OLI’OLIスニーカーの現地販売は現在の所行っておりませんので、残念ながらご購入いただけません。
      次回はぜひルックJTBにご参加いただき、’OLI’OLI’各種サービスで快適ハワイをお過ごしいただければと思います!
      また、お得なツアーやエリア情報については、こちらをチェックしてみてください>>http://www.hawaiioption.com/special/northshore.html#haleiwa
      オリエさんのハワイ旅行がステキな旅行になりますように♪

  8. endopapas より:

    4月にハワイに行きます、もちろんルックJTBです、ハレイワには去年の7月にも行ったのですが、その時は島1周ツアーでしたので、ゆっくり散策もできませんでした。
    今回はこちらを予約しましたので、散策できそうです、それとフリフリチキンが楽しみです。

    • JTBハワイ より:

      >endopapasさん、
      この度はルックJTBをご利用いただきありがとうございます。

      ハレイワのフリフリチキンは土日のみの営業となります。
      また、ハレイワ・ストア・ロットという新しいショッピングマーケットも
      できましたので、散策をお楽しみくださいね。

    • JTBハワイ より:

      >endopapasさん

      ブログ記事に掲載の懐かしきマツモトシェイブアイスも今は、ハレイワ・ストア・ロットというおしゃれな
      ショッピングセンターの一部となっています!ハレイワ・ストア・ロットの様子も近々ブログでご紹介する予定です。
      充実したハワイ旅行をお楽しみください!

  9. tomot より:

    ハレイワとても楽しみにしています。
    WOWOWレモネードへ行きたいのですが、行く事は出来ますか?

    • JTBハワイ より:

      >tomotさん
      WOWWOWレモネードですがハレイワタウンの入り口に位置しており、
      バスで下車したところからは片道20分、距離にすると約1マイルほど歩きます。
      不可能ではありませんがそこに行くことで、他のスポットでのお時間が少なくなってしまう事になります。
      代わりに沢山お店の入ったハレイワ・ロッツでお時間を過ごすことをオススメします。

  10. O より:

    JTBのOLIOLIスニーカーを利用してハレイワに行くことを検討しているのですが、
    バスの乗降車場所が分からず、90分の時間内に見たいところが回れるか見当がつきません。乗降車場所を教えて頂けますか。
    現地ではガーリックシュリンプを食べたいと思っています。マッキーズは乗降車場所から往復40分とのことですが、ジョバンニまではどのくらいかかりますか。

    • JTBハワイ より:

      >Oさん、
      ジョバンニですが、往復30分程だと思います。
      オリオリスニーカーの乗降場所はハレイワタウンセンター内の駐車場です。
      以下サイトに詳細がのっていますので、ご確認ください。
      http://www.oliolihawaii.com/root_haleiwa
      よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。