優雅な一時を過ごせる眺めの良いレストラン「ザ・ベランダ」

2014年10月09日

テーマ:ハワイのグルメ

JTBハワイスタッフ人(オレンジ)が選んだ

ハワイなんでもBEST10

第19回目のテーマは「眺めのよいレストラン ランチ編 海

 特集記事は下記バナーをクリックしてご覧ください


 
第7位にランクインしたのはザ・ベランダ

ワイキキのほぼ中心にある
モアナサーフライダー・ウェスティン リゾート&スパ。

1901年にオープンしたワイキキで最も古いホテルです。

 

その雰囲気あるたたずまいに魅了されてか、多くの日本人ハネムーナーが

ロビー付近で写真を撮る姿を見る事ができます。

今回は、そんな老舗ホテルの中庭にあって、

ランチやアフタヌーン・ティーを楽しめる「ザ・ベランダ」を紹介します。

ザ・ベランダ入り口

 

中庭に出ると、真っ先に目につくのは大きなバニヤンツリー。

バニヤンツリー

 

根元の解説板には、
1904年に植えられた際の樹高は2メートル程度だったこと、

高さ22メートル・幅45メートル以上まで生長(解説板が設置された当時)

していること等が書かれていました。

少なくとも110年もの間、この場所に鎮座していたことになります。すごい

解説板

 

中庭を見上げると、
バニヤンツリーの枝葉が空一面を覆い日差し和らげています。

天然のブラインドといったところでしょうか。木陰

バニヤンツリーの枝

 

開店前から、すでにレストランの前には多くの人だかりができていました。

受付で名前を告げて、案内してもらったのは中庭も海も良く見える席。

この日は快晴で、ワイキキの海が特に色鮮やかに見えました。

ビーチには行きかう多くの人々が、そして海には行きかう多くのボートが。

眺めも最高だし、木陰のおかげで暑くない。
しかも風通しも良い。とっても快適です。

中庭

 

海と中庭

 

あっという間に周りの席も埋まっていきます。

ここに来る際は、事前予約をお奨めします。是非

満席の様子

 

メニューには英語と日本語の両方が表記されています。

アフタヌーン・ティーも有名なようですが、
今回は敢えてランチメニューを選択。ディナー

メニュー

 

まずはドリンクから。ジュース

注文したのはフレッシュグレープフルーツ ジュースとハニーレモネード。

グレープフルーツジュースは、
とてもさっぱりしていて暑い日にピッタリの味です。

フレッシュ グレープフルーツ ジュース $6 ハニー レモネード $7

 

ハニーレモネードは、ハチミツとレモン味のブレンド具合が絶妙でした。

炭酸入りだったのでハニーレモネードというよりは、

ハニーレモンスカッシュといったところでしょうか。sao☆

 

続いては、アペタイザーのビーチハウス クラブケーキ。

カニの身がたっぷりつまった一品です。外側はパン粉が程よくサクサク。

アボカドソースとルイヤソースの色鮮やかなソースも

繊細なカニの風味を消さずに程よくマッチしています。

今回注文したアペタイザー、サラダ、メインディッシュの中では、

このクラブケーキがNo.1でした。

ビーチハウス クラブケーキ $19

 

そして、グリルドビーフステーキサラダ。ステーキ一切れ

オーダー時に注文した通りの焼き加減(今回はミディアム)。

レタス・赤カブ・トマトのサラダと良く合います。安心する味です。

グリルド ビーフステーキ サラダ $19

 

メインはアヒのポルチーニソース。

ボリューム感たっぷりのアヒ(まぐろ)のたたきといったところでしょうか。

外側のシーズニングも程良くスパイスが効いています。

玄米ピラフには、様々な穀物やトマトそしてシャキシャキした触感の

パルミット(ヤシの新芽)まで入っていて、
様々な食感を楽しむことができます。

アヒのポルチーニソース $25

 

デザート一品目はエキゾチックマンゴー ムースケーキ。

淡いオレンジのムースの上には見た目も鮮やかなシュクレフィレ(糸飴)。

プレートには色鮮やかなオレンジのマンゴーソースまで。

口の中であっという間にとけるような食感。
ムースの中にはマンゴーの果肉まで。

マンゴーの風味をしっかり残しながら、それでいて甘すぎず、

多種多様な味覚を楽しめる。

まるでマンゴーのシンフォニーや!マイク

・・・こんなグルメレポーターさんいませんでしたっけ?

とにかく美味い。

エキゾチックマンゴー ムースケーキ $10

 

デザート二品目はコナコーヒーチーズケーキ。マンゴームースとは対照的に、

コナコーヒーの刺激的な風味のある濃厚なチーズケーキです。

マカダミアナッツのマスカルポーネ、アーモンド(と思われる)パウダー、

コーヒー味の寒天(のようなもの)など、

マンゴームース同様に多種多様な味覚と食感がたまりません。

こちらも美味い。

コナコーヒー チーズケーキ $10

 

ちなみに周りを見渡すと席は常にほぼ満席。そして

見える限りほとんどのお客さんがアフタヌーン・ティーを注文していました。

次回来る機会があったら、
アフタヌーン・ティーにチャレンジしてみたいところです。

眺めを楽しむ、木陰で涼む、美味しい食事とデザートに舌鼓を打つ、

そんな優雅な一時を過ごせる「ザ・ベランダ」でした。

 

JTBハワイ チキチキハカセ

 

The Veranda(ザ・ベランダ)

モアナサーフライダー・ウェスティン リゾート&スパ内

(808)921-4600

http://jp.moana-surfrider.com/banyanver.htm

★掲載した情報は更新日現在のものです。
予告なく変更になる場合があります。

★チップ・税金は別途必要です。


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

オプショナルツアー体験談はこちらから>>
こちらから>>

 

category_1category_1 category_3category_3

 

category_13category_13 

 

category_12 category_18category_18

 

banner_2_27_4d9cbanner_2_27_4d9c

 

tenshinoumi_2016tenshinoumi_2016 bannerb_ruthschrisbannerb_ruthschris

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“優雅な一時を過ごせる眺めの良いレストラン「ザ・ベランダ」” への6件のフィードバック

  1. もんちっちママ より:

    特に、モアナのアフタヌーンティーは、宿泊してなくても外せないな、と思います(^ω^)
    でも、、たまに、ホテル自体の名前が微妙に変わるので(経営者自体が変わる?)、内容やサービスは変わらないのか、心配になったりします。。。
    以前は予約なしでも待たずに入れて、良い席でゆっくりできましがが、最近はどうでしょうか?アフタヌーンティーでも、予約入れるべきでしょうか?

  2. JTBハワイ より:

    >もんちっちママさん
    コメントありがとうございます。
    わかります!!モアナサーフライダーのアフタヌーンティーは、私も大好きです!!
    パティシエさんが日本人なので、アメリカの激甘スイーツではなく、繊細なケーキたちを味わえるんですよね~♪それに、3段トレイに加えて、お口直しのシャーベットを頂けるのもポイント高いです♪♪
    最近、特に人気がありますので、良いお席で…とお考えでしたら、予約をした方がベターだと思います!
    もんちっちママさんのハワイへのお帰りをお待ちしてます○

  3. この白い建物、このあいだ行ったときに確か前を何度も通った気がします。
    ショッピングしながら何の建物だろうなあと思いながら(笑)
    泊まっていたホテルからも近かったです!!ワイキキのほぼ中央と言うことでたぶん場所もあっていると思います(^^)
    今度行ったら入ってみたいです!!

  4. JTBハワイ より:

    >ちびまんじゅうさん
    コメントありがとうございます。
    少し他とは雰囲気が違うとても優雅で素敵なレストランなのでぜひ次回のハワイでは行ってみてください!

  5. まこっちん より:

    先週宿泊しておりましたよ☆
    とても雰囲気の良いホテルでした!
    バニアンツリーがとても涼しげで、夜もライトアップされていて素敵でした(*^^*)
    さすがに毎日外出しちゃってたのでランチはできませんでしたが、朝食のアメリカンモーニングプレートは美味しかったです!!
    次回も泊まれるかなぁ~(^ν^)

  6. JTBハワイ より:

    >まこっちんさん
    先週泊まれてたばかりとは、タイムリーですね!
    次回はぜひランチにトライしてみてください♪
    まこっちんさんのお帰りをお待ちしております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。