子供だけじゃない!大人も楽しめるドール・プランテーション!

2014年08月31日

テーマ:子どもとハワイ

水遊び砂遊び電車が大好きな息子。
残念ながらここハワイに無いものがひとつ。
それは電車です!

公共の輸送機関として電車が整備されていませんので、
彼の知るそれはまだ日本にいた1歳の頃の記憶か、
テレビやDVDで見る情報が全て。

ですので、彼が新幹線などで遊ぶ際には、
しゅっしゅっしゅっ、ぽっぽー!」と叫びます。
それは蒸気機関車です。
時には「ひゅーんっ、ごごごごごっ!」と空も飛びます。
もはや別物です。

そんな電車好きな息子の想いを満たす為に、
定期的にドール・プランテーションを訪れます。

ドール・プランテーションは大きく3つの施設に分けられます。

1. 世界最大の迷路としてギネスブックに認定された巨大迷路
パイナップル ガーデン迷路

2. フルーツやコーヒーなどハワイの原産物について学べる
プランテーション ガーデンツアー

3. 我が家の大本命、みんな大好き
パイナップルエクスプレス トレインツアー」です。

まずは腹ごしらえ。
こちらのフードカウンターで注文と受け取りを行って、
屋内外に設置されたテーブルに運んで食べるセルフ方式です。

豊富なメニューに加え、それを説明する、
日本語のメニュー一覧が用意されていますので、
注文は簡単です。息子も熟考中。

息子と私とでこのオーダー。
子供向けのメニューが用意されているのも嬉しいですね。
息子にはその中からホットドッグを選びました。

ホットドッグの下にお皿かと思ったらフリスビーがっ!
息子は大興奮!さっそくぶん投げていました。
ええ、袋に入ったまま・・・

食事のテーブルは屋内外にたくさん設置されていますので、
よほどの混雑時でなければ座るところには困らないと思います。

食事を終えたら切符を買って、
いよいよパイナップルエクスプレスのプラットフォームへ向かいます。

こちらが切符です。ちなみに子供は4歳以下までは無料です。

パイナップルエクスプレスが入線!

列車はバナナやコーヒーの木立を抜け、
どこまでも続く広大なパイナップル畑を走ります。

10分ほど走るとパイナップルの形に剪定された小庭が見えてきます。
そこで折り返し。

果実だけではなく、たくさんの草花も植えられていてとても綺麗です。

こちらは紅茶の葉のようです
飲んだことのある紅茶の名前を見つけると、
妙にテンションが上がる自分を再発見!

ちなみにパイナップルって、木の上でもなく地中でもなく、
何とも言えない中途半端な位置にこんな風に実ることはご存知でしたか?
恥ずかしながら私は今回初めて知りました。

最後にカントリーストアと呼ばれるお土産屋さんをご紹介します。
こちらではドールオリジナル商品はもちろんのこと。

ハワイ中のありとあらゆるお土産品が、
ここに集まっているんじゃないかと思うほどの充実っぷり!

クッキーやチョコレート、キャンディといったお菓子類にはじまり、
Tシャツや帽子といった衣料品、マグネットや人形といった雑貨用品、
その他にもジュエリーやハワイアンキルト、
コーヒーに至っては園内で栽培されたコーヒー豆を挽いてくれます!

単に機関車が走ってギネス級の迷路がある植物園としてだけではなく、
ご滞在中、お土産を決めかねているような時に一度は訪れておくと、
理想的なお買い物ができるかもしれませ・・・

「やあ、俺はジョン!」

「あははは、急にぶっ込んできたから驚かせちゃったかな。
ちょうど収穫から戻ってきたばかりでちょっと一休みさ。
・・・え?いやいや、さぼっている訳じゃないよ。
この暑い日差しの下での作業は身体的にハードだから、
時々こうして木陰で涼を取って
体力をこまめに回復させることが収穫効率をあげるコツなのさ。」

「そんなことよりどうだったかな、ドール・プランテーションは?
子供だけでなく大人も買い物でしっかり楽しめるツアーは、
こんなに用意されているんだ。

チョコレート作り体験から、映画の撮影地として有名なクアロア牧場、
ノースショアなどなど、オアフ島のみどころが、ぎっしり詰まった
【JTB限定】サークル・アイランド・ツアー1日(島内観光)

タンタラスの丘や、ガーリック・シュリンプ、人気のパワースポットなど、
JTBオリジナル・ルートで巡るオアフ島一周観光の決定版!
【JTB限定】オアフ島一周よくばり観光

是非、みんなで遊びに来てくれよな!」

「待ってるぜ!」

JTBハワイ Ryo


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

オプショナルツアー体験談はこちらから>>
こちらから>>

 

category_1category_1 category_3category_3

 

category_13category_13 

 

category_12 category_18category_18

 

banner_2_27_4d9cbanner_2_27_4d9c

 

tenshinoumi_2016tenshinoumi_2016 bannerb_ruthschrisbannerb_ruthschris

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“子供だけじゃない!大人も楽しめるドール・プランテーション!” への6件のフィードバック

  1. こんにちは(^-^)
    画像たくさんありがとうございます。
    ドールは短時間しか立ち寄れなかったので
    次回はパイナップル列車に乗りたいです。
    ハワイのパイナップルとても美味しくて
    大好きです!

  2. のぶこりん より:

    ブログ楽しく読ませて頂きました!
    面白かったです!息子さん、かわいいですね~
    ドールプランテーション、私も大好きです♪
    電車に興味があるわけでもない相当な大人ですが、何故かワクワクします。
    パイナップルソフトやハンバーガーを食べて、お土産屋さんで沢山買い物をして(私はパイナップルの香りの石鹸を大量に買ってしまいます…必ず)ぶらっとするのが好きで、つい足を運んでしまいます♪
    はぁぁぁぁ~ブログの写真を見ていたらすぐに行きたくなりました!
    ハワイの青空は魔物ですね~

  3. もんちっちママ より:

    ウチにも電車好きの男の子がいるので、次回のハワイ滞在ではドール、行くつもりなのですが、、1歳児もいるので、バスよりオプショナルツアーの方が良いかな、と考えております。
    個人手配でのハワイなのですが、ツアーだけ、色々とJTBさんのものを利用したいと考えているのですが、ツアーだけの利用でも大丈夫でしょうか?皆さん親切にしてくださいますでしょうか(^◇^;)?
    また、ドールだけのツアーもありますか?

  4. JTBハワイ より:

    >kaoli~nani~anuenueさん
    ドールも色々とアトラクションがあるので、何度行っても楽しいですよね。
    次回はぜひパイナップル列車に挑戦してください!
    kaoli~nani~anuenueさんのお帰りをお待ちしております(^^)

  5. JTBハワイ より:

    >のぶこりんさん
    はい。ノース方面に行くと必ず立ち寄ってしまいますよね。何度いっても楽しいし、あの量のおみやげがあると、つい買ってしまいますね。もちろんパイナップルソフトもマストで(笑)
    のぶこりんさんのお帰りをお待ちしております(^^)

  6. JTBハワイ より:

    >もんちっちママさん
    個人のお客様でももちろんJTBハワイのオプショナルツアーをご購入する事ができますよ!
    ご参考までにJTBハワイのオプショナルツアーのサイトのリンクを貼っておきますね。
    http://www.hawaiioption.com/oahu/
    しかし、あいにく、ドールプランテーションのみのツアーのお取り扱いはございません。
    もんちっちママさんのご家族のハワイ旅行がステキな旅行になりますように(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。