とろけるプリンを求めて・・・

2013年05月17日

テーマ:ハワイのB級グルメ

私事で恐縮ですが・・・私、プリン大好き

昔懐かしい固めのプリンプリン

クレームブリュレsao☆、焼きプリンなど、どれも好きですが

やっぱりとろけるプリンが一番好きなんですaknakn

しかしながら、ハワイではなかなか好みのプリンに

出会えずに悲しんでいました・・・

 

 

やっと出会えました。

ハワイで、私の理想とするプリンに!感激。

もぅ、本当においしいんです

ちゃんととろけてるんです

カラメルもほろ苦甘です

そして、お値段もお手ごろなんです~

さて、前置きがウザイくらい長くなってしまいました

すみません・・・shokopon

そのプリンに出会ったのは
カイムキ地区のテイクアウト・レストラン「ユア・キッチン」
日本人日本列島が経営するお店です。

JTBハワイ スタッフブログ

 

こちらのお店は、豚の角煮角煮で有名なのですが

実は、スイーツアイスクリームも侮れないんです!

JTBハワイ スタッフブログ

 

人気のシェイブアイスシェイブアイスは、小豆や抹茶など和風のものから
マンゴーマンゴーなどのハワイらしい味まで種類豊富!

私たちがご飯を待っている間にも

数人の方がお買い上げ買い物されていました。

今回はプリン目当てだったけれど、かなり気になる存在でした~

JTBハワイ スタッフブログ

 

そして、肝心のプリンプリン

もぅ、本当にトロトロです

ほろ苦いカラメルとなめらかな口当たりのプリンが絶妙sei

久しぶりにこんなおいしいプリンを食べたと感動しました。

このプリンのためならカイムキに通うかも?!
というくらいのお気に入り
JTBハワイ スタッフブログ

 

もちろん、お食事もおいしいですよ
一番人気の角煮丼牛丼をはじめ、ステーキ丼、ジャパニーズ・ロコモコ
親子丼親子丼(鶏)、豚の生姜焼き丼など
ハワイで暮らす日本人に嬉しいメニューがズラリ

しかも!なんてリーズナブルな値段おこづかいなんでしょう!

JTBハワイ スタッフブログ

 

ハワイにしては量が少ないミニ気もしますが
日本人には丁度いい量だと思います

ちょっと豪華なプレートランチキラキラもこの通り。
アヒステーキ、味噌サーモン、グリルサーモン鮭、味噌ポークなど
どれもおいしそう~

JTBハワイ スタッフブログ

 

今回オーダーしたのは「角煮丼(ポークボウル)」ジャ~ン
ほんのり甘くてトロトロの角煮と揚げ玉子タマゴが絶妙なハーモニー。
お口の中がハッピーになります~
JTBハワイ スタッフブログ

 

こちらは「ジャパニーズ・ロコモコ」ジャ~ン
ナイフを入れるとじゅわ~お腹すいた
肉汁があふれ出すほどジューシーなハンバーグ!
お肉感たっぷりなのに柔らかくて絶品!ウマイ

ソースも甘辛いしょうゆソースで「The 日本の味日本

半熟の目玉焼きを割って

流れ出た黄身たまごと絡めて食べるとウマイ!!!

グレービーがあんまり好きじゃない私にとって最高のロコモコでした

JTBハワイ スタッフブログ

 

パーキングがないのと、現金オンリーなのが玉に瑕ですが

それでも、今後も通っちゃうこと間違いなし!のお気に入り店です

JTBハワイ スタッフブログ

 

★今回ご紹介した情報は2013年5月のものです。予告なく変更される場合があります★

 

JTBハワイ スッキー魔坂ジンM

 

Your Kitchen(ユア・キッチン

1423 10th Ave., Honolulu, HI 96816

(808)203-7685

グーグルマップはコチラ から

営業時間は下記サイトから

http://www.yelp.com/biz/your-kitchen-honolulu-2


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

オプショナルツアー体験談はこちらから>>
こちらから>>

 

category_1category_1 category_3category_3

 

category_13category_13 

 

category_12 category_18category_18

 

banner_2_27_4d9cbanner_2_27_4d9c

 

tenshinoumi_2016tenshinoumi_2016 bannerb_ruthschrisbannerb_ruthschris

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“とろけるプリンを求めて・・・” への14件のフィードバック

  1. めい より:

    ただいま日本時間は午前8時。
    てことで、おはようございます(*´∇`*) めいと申します。
    毎日ブログの更新を楽しみにしています!
    今回のブログも美味しそうでしたね♪
    ハワイ大好きですが、ワイキキからOLIOLIトローリーで行ける範囲しか行ったことがない(というか英語が片言のためトローリーでしか移動できない^^;)ので、食べに行けないのが残念です(;_;)
    ところで。
    ハワイに最後に行ったのが12年前の結婚式。(あの時もJTBさんにお世話になりました!)
    いつか子供ができたら、一緒にまた来たいね、と
    海を眺めて主人と夢を語っていましたが、ついに今年の8月に、子供たちと一緒のハワイを計画中です。
    今回ももちろんJTBさんのツアーに参加♪
    子供たちも今からモーニングクルーズを楽しみにしています☆
    ブログにアップされてたお店でパンケーキを食べ歩く計画も、娘が勝手に?進行中!
    息子は海ガメが気になる様子☆
    パパは滞在中の食費を抑えるべく、安くて美味しいお店を検索中(`ー´ゞ-☆
    そしてママは、巨漢でも着られるリゾートワンピを売ってるショップを模索してます(//∇//)
    毎日ブログ見ながら計画を練ってますので、これからも楽しくてためになる情報をよろしくお願いしま~す(*^^*)

  2. JTBハワイ より:

    >めいさん
    今回のご旅行に弊社をご利用いただきまして
    誠にありがとうございます!
    わお!12年ぶりのハワイ!
    新しい発見がたくさんあるでしょうね~!
    めいさんファミリーがいらっしゃる8月まで
    どんどんコアなハワイ情報をアップしていきますので
    ご愛読くださいね!
    めいさんご一家のハワイ旅行が素敵な思い出になりますように!

  3. よぴ より:

    行ってみたい!食べてみたい!です♡
    行ってもいないのに何を食べようか悩んでます(^^ゞ
    でも、駐車場がないんですよね?
    観光客はどうやって行くのが良いですか?
    徒歩は・・・無理ですよね・・・(^^ゞ

  4. ケロコ より:

    いま、アラモアナのオリオリステーションにいます!半年振りのハワイでおいしいものをいっぱい食べたいと思います。

  5. JTBハワイ より:

    >よぴさん
    コメントありがとうございます!
    車の場合は路注で空いているところを探します。
    旅行者の皆さんだと、バスかタクシーかになりますね。
    でも、この辺はバスの便もよくないんです(涙)
    ワイキキから徒歩はキツイかもです・・・。
    ロコにとっても旅行者にとっても不便な場所なんですが
    この当たりは面白いお店がたくさんあるんです。

  6. JTBハワイ より:

    >ケロコさん
    今回のご旅行に弊社をご利用いただきまして
    誠にありがとうございます!
    ケロコさんのハワイ旅行が素敵な思い出になりますように!

  7. JET より:

    aloha♪
    6月JTBHawaiiでお世話になりやす♬
    ココマリーナセンターにbeerを呑みに行きたいのですが、 22,23,1番バスで行く方法のみでしょうーか?
    あと、ヒロハッティ近くのアロハbeerも行きたいのですが、隣りのサムチョイズが閉店したとの情報もあります。ププは、サムチョイズで作ってたとの情報もありますが、本当のところはどうなのだろうと…?
    お手数ですが、お分かりになりましたら教えて下さい♪

  8. JTBハワイ より:

    >JETさん
    今回のご旅行に弊社をご利用いただきまして
    誠にありがとうございます!
    ご旅行に関する質問やお問い合わせは
    こちらからお願いいたします♪
    http://www.oliolihawaii.com/?id=219
    JETさんのハワイ旅行が素敵な思い出になりますように!

  9. 虹雨木 より:

    ALOHA
    いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
    こちらのお店、扉に見覚えがあったのですが、お店の名前が違ってて、
    行った時の写真を探してみたら、以前は
    「SAMIRA's Country Market」というtakeout専門のパン屋(?)さんでした。
    確か、おじいちゃんとおばあちゃんがやってたお店だったと記憶してますが。(7年半前当時)
    そっかぁ、変わっちゃったんですねぇ。
    でも、このお店も魅力的ですね。
    ロコモコとおすすめのプリン、食べてみたいです。
    ただ、ホント、バスは不便です。
    私は近くの釣具屋さんに行く人について行って、たまたま発見したお店だったのですが、
    車(レンタカー)が無いとホントに行き難いですね。
    ちなみにGoogleMapとTheBusのサイトで調べると、1ブロック隣の9thAveを走るバスがあるので、それが一番近くに有るバス停みたいですね。

  10. JTBハワイ より:

    >虹雨木さん
    コメントありがとうございます!
    へ~!7年前はパン屋さんだったのですね。
    知りませんでした。
    しかし7年前にカイムキの魅力に気付かれていたなんて素敵です!
    この辺りは車でもバスでも本当に不便・・・。
    だからこそ「なかなか行けないお店」として
    貴重価値があるのでしょうね~。
    虹雨木さんのお帰りをお待ちしております♪

  11. のぶこ より:

    角煮丼にのっている揚げたまごにやられました!
    トロトロのお肉にからめて食べたら、さぞかし美味しいことでしょう!!
    全部おいしそうで、しかもお手頃価格ですね~♪
    カイムキはなかなか旅行では行かないエリアですが、行ってみたくなりました!
    トロトロプリン、美味しいですよね♪
    いくつでも食べられそうな気がします(笑)
    ちなみにトロトロプリン、案外簡単に作れますよ!
    昔風の固いやつより失敗がないと思います♪

  12. JTBハワイ より:

    >のぶこさん
    コメントありがとうございます!
    私も!卵にやられました(笑)
    お手頃な値段、日本人好みの味、本当にオススメです。
    もっと行きやすかったら尚良し、なんですけどね~。
    トロトロプリン、ネットでレシピを調べてみます♪

  13. myonchan より:

    7月にJTBツアーでハワイに行くので毎日更新を楽しみにしてます。
    この店、非常に気になるのですがテイクアウトはできるのでしょうか?
    容器を見る限りではお持ち帰りできそうなのですが・・
    レンタカーで移動予定なのでできれば立ち寄りたいです。
    回答お待ちしてます!

  14. JTBハワイ より:

    >myonchanさん
    今回のご旅行に弊社をご利用いただきまして
    誠にありがとうございます!
    テイクアウトできますよ!
    車をご利用の場合は、テイクアウトのほうが便利なくらいです。
    駐車場がないので、一人が車の中で待機している間に
    もう一人がピックアップに行くのがオススメです。
    到着の10~15分ほど前に
    電話でオーダーを入れておくのもアリですよ!
    日本人が経営しているので日本語も通じます。
    (808)203-7685
    レンタカーがあると行動範囲が広まりますよね。
    ハワイで楽しい時間をお過ごしくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。