生まれ変わった‘OLI‘OLIステーション・アラモアナ!

2013年04月26日

テーマ:ルックJTB情報

JTBのパッケージツアーでハワイハワイへお越しいただく多くのお客様が、
ホノルル空港を出て最初に到着するのが
「‘OLI‘OLIステーション・アラモアナ」
こちらでは旅のご相談や情報収集ayaはもちろんのこと、
待ち合わせ場所や休憩場所新聞としてもご利用いただけます。
この‘OLI‘OLIステーションが4月から新しく生まれ変わりました!クラッカー
本日はその一部をご紹介します
JTBハワイ スタッフブログ JTBハワイ スタッフブログ
空港にて大きな荷物グローブトロッターをJTBスタッフに預けて、
‘OLI‘OLIエアポート・エクスプレスという黄色いバスバスに乗り込んだら、
30分時計足らずで巨大ショッピングモール・アラモアナセンターショッピングにある

「‘OLI‘OLIステーション・アラモアナ」に到着~アップ

※大きな荷物はホテルへ直送なので、楽チン♪
JTBハワイ スタッフブログ
広々としたステーション内!わお
JTBハワイ スタッフブログ
「ハワイは初めて!」「ハワイに来るのは10年ぶり」というお客様に
オススメなのが「安心講座」グッド!
ハワイ滞在中に‘OLI‘OLIJTBを存分に活用するための情報、
より有意義に過ごすためのオプショナルツアーやレストランご飯
帰国時の流れ飛行機など、最初に聞いておけば
安心してハワイ滞在をスタートできる情報を
ギュッと凝縮してご説明します!
JTBハワイ スタッフブログ JTBハワイ スタッフブログ
そして、新しい‘OLI‘OLIステーション内キラキラには、
オプショナルツアーサーフ ガールや無料ツアーである‘OLI‘OLIスニーカーの
お申し込みなどを受け付けるカウンターの数を大幅に増やしました
これでお客様の待ち時間を短縮いたします!おじぎ(※従来比)
JTBハワイ スタッフブログ
日本の店舗のように、まず順番待ちの番号札7を受け取ったら・・・
JTBハワイ スタッフブログ
こちらの椅子に座って順番をお待ちいただけるようになりました
JTBハワイ スタッフブログ
ステーション内にはたくさんの
テーブルや椅子椅子が配置されているのでご安心ください!
JTBハワイ スタッフブログ
こちらは、ホテルホテルのチェックインカウンター。
シェラトン・ワイキキハワイ、モアナ・サーフライダー、
シェラトン・プリンセス・カイウラニのお客様は、
こちらでチェックインしてルームキーカードを受け取ることができます。

※受付は12:30で終了します。

 

JTBハワイ スタッフブログ
こちらは、ベビーバギー、携帯電話、
WiFiルーターWi-Fiのレンタルカウンターです。
ベビーバギーStickは日本でお申し込みいただければ、無料でお貸しします。
「日本で予約するの忘れちゃった・・・あせるという方は、
少しですが予備を用意していますので、スタッフにお尋ねください
そして携帯電話携帯は、旅のあらゆる相談にお答えする
「’OLI’OLIインフォメーションセンター」と、
行き先によって運賃とチップが定額で設定された
「’OLI’OLIタクシー」への通話が無料
しかも本体のレンタル料も無料なのです!♥akn♥
※通話料無料の短縮ダイヤル以外の通話には料金が掛かります。
JTBハワイ スタッフブログ
おみやげコーナーでは、選りすぐりのおみやげseiを展示しています。
着いてすぐにおみやげというのはしっくりこないかもしれませんが
ここで申し込んでおけば帰りの空港CAで受け取ることができますので、
重い荷物を持ち運ぶ必要ナシ!
おみやげ買いに奔走する時間を省くこともできます
JTBハワイ スタッフブログ
そのほかにも、iPadコーナータブレットや・・・
JTBハワイ スタッフブログ
インターネットコーナーぱそこん。もありますので、情報収集もバッチリ!
JTBハワイ スタッフブログ
疲れたら無料の足マッサージ機でリラックス
JTBハワイ スタッフブログ
こちらは4月から新登場のスマホ用「JTBハワイ」アプリアップ
‘OLI‘OLIカードの特典加盟店や
‘OLI‘OLIウォーカーの停留所東海バスを現在地から検索したり、
時刻表時計やルートマップを見たりできるので、
ハワイ滞在中に大活躍間違いなしのアプリです!よっしゃ
現在デモ用としてiPadタブレット 2にインストールして展示中です。
‘OLI‘OLIステーション・アラモアナでは、
無料WiFiWi-Fiをご利用いただけますので、
アンドロイドやiPhoneにいつでもダウンロードできます
JTBハワイ スタッフブログ
‘OLI‘OLIステーション内のバスルームはキラキラ&ピカピカ
いつも清潔に保っております
JTBハワイ スタッフブログ
‘OLI‘OLIカード特典加盟店の
Bath & Body Works 」さんからご提供いただいているソープ!
女性用バスルームにはパウダースペース化粧品まであります。
JTBハワイ スタッフブログ JTBハワイ スタッフブログ

もちろんトイレは温水洗浄便座フェチ

JTBハワイ スタッフブログ

 

そして、‘OLI‘OLIステーションの奥にはウェディング専用コーナー結婚式が。

JTBハワイ スタッフブログ
ハワイで挙式weddをあげられるカップルやご親族のためのスペースがあります。
JTBハワイ スタッフブログ JTBハワイ スタッフブログ
ハワイならではのリボンレイレイやプルメリアのブーケなど、
ブライダルグッズ花束の展示もお見逃しなく!
JTBハワイ スタッフブログ JTBハワイ スタッフブログ
ハワイでの挙式を検討されている
カップルカップルのお客様も是非お立ち寄りください♪
JTBハワイ スタッフブログ
‘OLI‘OLIステーションの入口附近には新聞新聞や情報掲示板があります。
JTBハワイ スタッフブログ JTBハワイ スタッフブログ
ベンチシートもありますのでご休憩ゴロゴロ
‘OLI‘OLIウォーカーの待合にもご利用いただけます。
JTBハワイ スタッフブログ
そのほか、お子様用のキッズコーナーboy・・・
JTBハワイ スタッフブログ
両替サービス両替・・・
JTBハワイ スタッフブログ
お荷物ショッピングの一時預かりサービス(最終受付17:00)など
充実したサービスをご用意しております
JTBハワイ スタッフブログ
‘OLI‘OLIステーションを出ると目の前は‘OLI‘OLIウォーカークジラの停留所。
ワイキキ方面行きDUKEさまと、ワード経由ダイヤモンドヘッド方面行きダイヤモンド・ヘッド
(ワイキキも経由します)
2種類のウォーカーが停まりますので、
行き先をご確認の上ご乗車くださいね
JTBハワイ スタッフブログ JTBハワイ スタッフブログ
アラモアナセンターには、山側山に位置する
‘OLI‘OLIステーション前停留所を出発した後に停まる
海側海の停留所もあります。
アラモアナセンターでショッピングやお食事食事を楽しんだ後
海側停留所からワイキキに戻ることもできますね
お客様のハワイご滞在をしっかりサポート金h肉する
‘OLI‘OLIステーション・アラモアナキラキラへのお立ち寄りを!

スタッフ一同心よりお待ちしております!ayaaya

営業時間/8:00~18:00(毎日)

※入場時に‘OLI‘OLIカードの提示をお願いする場合があります。

 

JTBハワイ スタッフブログ
(注)今回ご紹介した情報は2013年4月のものです。予告なく変更される場合があります。

JTBハワイ きくけこダックス

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

オプショナルツアー体験談はこちらから>>
こちらから>>

 

category_1category_1 category_3category_3

 

category_13category_13 

 

category_12 category_18category_18

 

banner_2_27_4d9cbanner_2_27_4d9c

 

tenshinoumi_2016tenshinoumi_2016 bannerb_ruthschrisbannerb_ruthschris

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“生まれ変わった‘OLI‘OLIステーション・アラモアナ!” への31件のフィードバック

  1. つよぽん より:

    こんにちは!オリオリステーションアラモアナは
    以前の場所から移動したのですか?
    そして、以前(2年前)は確かオリオリステーションの中に飲み物がなくて、聞いたところ外の自販機で買うようにいわれた記憶がありますが、
    今でもオリオリステーションの中にドリンク類の提供(有料無料問わず)はないのですか?
    もし無ければ有料でもいいので設置して欲しいとおもいます。

  2. まい より:

    いつも、「JTBの人はココ利用できるんだよね~スゴイね~」と、横目で通り過ぎるだけでしたが、来月初で利用させていただきます!
    楽しみにしてます☆

  3. JTBハワイ より:

    >まいさん
    今回のご旅行に弊社をご利用いただき
    誠にありがとうございます!
    できたてキラキラ&ピカピカのオリオリステーションを
    ぜひぜひご利用くださいね!
    まいさんのハワイ旅行が素敵な思い出になりますように!

  4. JTBハワイ より:

    >つよぽんさん
    コメントありがとうございます!
    オリオリステーションは以前の場所の隣に移動いたしました。
    また、現在は入り口の新聞がおいてある箇所に
    飲み物の自動販売機を設置しております。
    つよぽんさんのお帰りをお待ちしております!

  5. おはな より:

    今月中旬にJTBさんを利用して初ハワイへ行きます(*^_^*)
    ぜひ利用させてもらいたいと思っているのですが、
    荷物の一時預けはカギがかかっていないものでも預けられますか?(たとえばトートバックなど)
    あと少しでハワイ!今からドキドキです☆

  6. JTBハワイ より:

    >おはなさん
    今回のご旅行に弊社をご利用いただきまして
    誠にありがとうございます。
    トートバッグもお預かりいたします。
    ただし、貴重品や生ものなどはお預かりできませんので
    ご了承くださいませ。
    おはなさんのハワイ旅行が素敵な思い出になりますように!

  7. おっしー より:

    新婚旅行でJTBを利用させて頂きました。
    はじめての海外で不安がありましたが、初日にはハワイで困らないようにお話を頂けたり、オリオリステーションが私たちが泊まったアラモアナホテルの近くにあったのもよかったし、バスも色々なところに停まってくれてよかったです。現地の人やJTB の人の温かさに触れてハワイを出るときは寂しかったです。
    たくさんの心遣いありがとうございました!

  8. おっしー より:

    5/20~5/25まで新婚旅行で利用させて頂きました。初日にハワイで困らないようにお話を頂けたり、バスも色々なところに停まってくれてよかったです。
    現地の人やJTB の方の温かさに触れて帰るときは寂しかったです。
    良い旅になりました。ありがとうございました!

  9. JTBハワイ より:

    >おっしーさん
    ご結婚おめでとうございます!
    大切な新婚旅行に弊社をご利用いただきまして
    誠にありがとうございました!
    温かいお褒めの言葉をいただき本当に嬉しいです。
    お客さまからの「楽しかったよ」のコメントが
    私達スタッフへの最高のご褒美なんです!
    JTBハワイ一同、おっしーさんご夫婦のお帰りをお待ちしております!

  10. 内田 より:

    片言の日本語の中華系?の髪の長い巻き髪の背の高いお姉さんが、まるでお客様を叱るような怒鳴るような対応を目にしました。
    シェラトンのJTBのスタッフの方達が暖かい対応だっただけに、オリオリステーションの様子には驚いてしまいました。
    彼女は苦情があってもふて腐れるだけで反省しないのでは?と疑問ももちます。
    かなり強烈な思い出になりました。

  11. JTBハワイ より:

    >内田様
    こちらのコメントについて返信が遅くなりて申し訳ございません。この度内田様に不快な思いをさせてしまいましたことをお詫びいたします。
    日頃よりスタッフにはお客様のお立場にたった対応を指導しておりますが
    このようなご指摘を頂戴し、まだまだ未熟であることを改めて認識いたしました。
    これを機にサービス体制を抜本的に見直し、社員教育の徹底と管理体制の
    強化を図り、お客様へのきめ細かいお世話ができる体制を実践して参ります。
    よろしくお願いいたします。

  12. 内田 より:

    >JTBハワイさん
    日本とはお国柄の違いなどで、はっきりした物言いだと解釈すれば良かったのに と、書き込みをした事を少し後悔していました。
    ですが、また近いうちにお世話になるので 今回このようなお返事を頂けて安心しました。
    ちゃんと真摯に取り上げてくださってありがとうございました。

  13. JTBハワイ より:

    >内田さん
    いえ、後悔だなんてとんでもないです。お客様からお届け頂くご意見・ご要望は弊社にとってはとても貴重です。また弊社をご利用いただけるとお聞きして安心いたしました。内田様のハワイ旅行が素敵なものになりますように・・・ハワイにてお帰りをお待ちしております!

  14. オオバ マサフミ より:

    昨年と一昨年、ハワイに行きました、勿論JTBで。
    オリオリ・ステーションアラモアナは便利に利用させて貰いました。
    特にフットマッサージャーが気に入り、日本で探しましたが見つかりません。
    もし良かったら、メーカー名と品番を教えて頂けないでしょうか。
    日本で購入する方法等、合わせてお願いします。

    • JTBハワイ より:

      オオバ様、

      お調べしたところ、オシム ユーフォリア フットマッサージ機(OSIM uPhoria Foot & Calf Massager )というもので、
      オリオリ・ステーションで使用しているものは現在販売しているものとは若干違い旧モデルとなります。

      日本では、以下楽天のサイトで購入が可能なようです。
      http://item.rakuten.co.jp/alphaespace/6004032/

      よろしくお願いします。

  15. さとう より:

    9月末の滞在中にアラモアナ近くでクレジットカードを紛失してしまいました。
    不正使用される恐れがある為、警察への届け出が必要でしたが、会話にも自信がありませんし手続きの方法もわからず困りました。
    オリオリステーションにご相談したところ、スタッフの方が警察への連絡、事情説明なども丁寧にして下さり、本当に助かりました。
    旅行先でのトラブルに気が滅入っていると、楽しい話題を提供して気を紛らわせて下さいました。
    おかげ様で警察の証明をいただき、その後の日程を安心して過ごす事ができました。
    何かの形でお礼がしたいと考えておりましたら、こちらにメッセージを残す事ができるのを知り、書き込みさせていただきました。
    ギャレットさん、その節は大変お世話になりました。
    ギャレットさんの明るくパワフルなお人柄に接する事ができ、トラブルも嫌な思い出ではなく温かい旅の思い出になりました。
    本当にどうもありがとうございました。
    またハワイに行く時は必ずJTBを利用させていただきます。
    お元気でお仕事なさって下さい。またお目にかかれますように!

    • JTBハワイ より:

      >さとうさま

      JTBのツアーをご利用いただき、ありがとうございます。
      また、わざわざお礼のお言葉をいただきましてありがとうございます。
      そして、ハワイ旅行の温かい思い出を残すお力添えができ、うれしく思っております。

      アラモアナステーションの担当ギャレットにはさとうさまの温かいお言葉を伝えさせていただきます。
      またハワイにいらっしゃる際はぜひアラモアナステーションにお越しくださいませ。

      JTBハワイ社員一同、さとうさまのハワイへのお帰りをお待ちしております。
      ありがとうございました。

  16. えりりん より:

    質問ですが、アラモアナステーションに到着して身体が空いたら、オプションに参加したいのですが、空港からアラモアナステーションに到着して、身体があくのは、1時間後みていたらよろしいですか?

    • JTBハワイ より:

      >えりりん様
      ピーク時(11時~14時位)には、場合によっては約1時間30分かかる場合がございます。
      ピーク時以外は、1時間みていただければ結構です。
      えりりん様のお越しをお待ちしております。楽しいハワイ旅行になりますように!Mahalo!

  17. マンマ より:

    お世話になります。
    12/31の早朝にダイヤモンドヘッドに行く予定です。
    OLI OLIトロリーのダイヤモンドヘッドルートを利用しようと思っています。
    早朝便6:40アラモアナ発とありますが、4つ目ヒルトン・ハワイヤン・ビレッジからは
    何時ごろの出発になりますか?
    時間は正確ですか、ルーズですか?
    ヒルトンから登山口入口までの所要時間はどれくらいですか?
    登山途中で持参した軽食を朝食がわりにしたいのですが可能ですか?

    よろしくお願いします。

    • JTBハワイ より:

      >マンマ様
      ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ/イリカイ・ホテルは6:54発の予定でございますが、時間通りに運行できるかは交通事情によりかわります。
      登山口入口までは、順調に行けば40分位です。ただし、こちらも当日の交通事情により前後いたします。
      軽食を朝食代わりにすることは可能だと思います。
      当日晴れる事を祈ります!

  18. マンマ より:

    お世話になります。
    アラモアナ・テニスコートはお正月の時期、早朝何時ごろからテニスできますか?
    昔、カピオラニ・テニスコートではナイター設備のタイマー式のライトがあり、
    夜中でもいつでも、プレイした記憶があるのですが・・・
    1/1の早朝でもできますか? 新年早々テニスしている人はいるでしょうか?
    また、ヒルトン・ハワイヤン・ビレッジ内のトロピックスで朝食をとる場合、
    やはり予約は必要でしょうか?
    よろしくお願い申し上げます。

    • JTBハワイ より:

      マンマさま
      コメントありがとうございます。
      アラモアナのテニスコートについて調べてみたのですが、確実なことは分からず・・・たまに利用しているローカルの知人に聞いた話をお伝えしますね、
      アラモアナのテニスコートはいつでも利用できるようです。いつでも、と言っても、今の時期は朝7時ごろまで薄暗いので、7時以降がオススメかと思います。
      またこちらのパークにはナイター設備のタイマースイッチなどは無いようで、早朝に電気が点いているか点いていないかは、その日に出勤しているパークの管理人のさじ加減によるようです(ハワイですね~~(^-^;) 1/1はハワイも祝日でお休みなので、新年早々でも朝からテニスしているローカルはいると思いますよ!
      こちらは知人に聞いた話で、オフィシャルの情報ではないので、その点どうかご了承願います。
      ヒルトンのトロピックスでの朝食の件ですが、年末年始ですと通常より混み合うこともありますので、ご予約されていらしたほうが安心かと思います。
      マンマさまのハワイへのお帰りをお待ちしております♪

  19. より:

    来月エアホで空港から、レンタカーで向う予定ですが、
    ホテルのチェックインまで、オリオリステーションでスーツケースは預かって頂けるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • JTBハワイ より:

      吟さん
      コメントありがとうございます。
      エアホご利用のお客様もオリオリステーション・アラモアナをご利用いただけますので、お荷物一時預かりカウンターにお立ち寄りください。
      またオリオリステーション・アラモアナですが今年の4月にリニューアル移転しております。
      こちらのブログ記事もぜひご覧くださいませ。
      『オリオリステーション・アラモアナ』がリニューアルオープン!ますますパワーアップ、さらに便利に!
      http://www.oliolihawaii.com/entry/91068/
      素敵なハワイ旅行をお過ごしください(^^)

  20. ちか より:

    Myバスのホームページでツアーに関する質問が出来なかったので、こちらにさせて頂きます。
    参加してみたいオプションが有ったのですが、出発地点がワイキキ周辺のホテルからになっていました。

    2016-2017の年末年始にアラモアナホテルに宿泊するので、オリオリステーション・アラモアナから送迎してもらえるオプションは無いのでしょうか。

    ザ・バスで行けば安い運賃で行かれますが、英語だけなので、きちんと目的地で降りられるか不安です。
    だけど、例えば、ワイキキトロリーだとカハラモールからDFSに戻るのは25分くらいなのに、行きは途中にいくつも停留所があって2時間近くかかるので時間がもったいない。

    だから、それなら高額でもツアーに参加した方が、安心出来て効率良く色んな所へ行かれるのでは?と思い、相談致しました。

    • JTBハワイ より:

      >ちかさん
      どのツアーか分からないので、具体的なことは言えないのですが、
      ほとんどのオプショナルツアーは、アラモアナホテルからの送迎がありますのでご安心ください。
      よろしくお願いいたします。

      • ちか より:

        JTBハワイの担当者様、返信を頂き、有難うございます。
        今考えているのは、カイルアに行くツアーです。アラモアナホテルから出発するツアーは有りますでしょうか。
        また、別件ですが、大晦日の「ヒルトン・ハワイアンビレッジ ニューイブ・イヤー ルアウ・ショー」にも参加したいと思っていますが、23時頃に現地解散となっていますが、トロリーは何時まで走っていますか。

        • JTBハワイ より:

          >ちかさん、ご質問いただきありがとうございます。

           

          【カイルアに行くツアーの送迎について】
          「​送迎付き」として販売しておりますツアーにつきましては、ご宿泊ホテルもしくは最寄の決められた集合場所をご案内致します。アラモアナホテルは​集合場所ホテルに指定されていますので、ご安心くださいませ。

           

          【トロリーの運行時間について】
          ヒルトン・ハワイアンビレッジ発、アラモアナ行きの最終トロリーの出発時間は、22:53となっておりますので、それ以降の時間になる場合は、市バスかタクシー、もしくは徒歩でお帰りいただくことになります。また、年末年始ということもあり、交通渋滞が考えられますので、最終トロリー出発時間が多少ズレる可能性もございます。予めご了承くださいませ。

           

          よろしくお願い申し上げます。

          • ちか より:

            JTBハワイのご担当者様、返信ありがとうございます。
            カウントダウン後には、すでにトロリーは、運行が終わっているのですね。
            ヒルトン・ハワイアンビレッジからアラモアナホテルまで、女性1人で歩いて帰っても、治安的には大丈夫でしょうか。

          • JTBハワイ より:

            >ちかさん、
            年始なので夜中でも人がたくさん歩いているとは思いますが、女性1人だと少し心配ですね。できればホテルからタクシーのご利用をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。