カフェ・カイラへはどう行くの?オリオリウォーカーに乗っていってみました

2017年08月13日

テーマ:ルックJTB情報

人気のパンケーキ店カフェ・カイラ
ハワイに来たなら行ってみたいですよね本日は、オリオリウォーカーに乗ってカフェ・カイラまでの行き方をご紹介したいと思います。

カフェ・カイラに行くには、オリオリウォーカー・カハラルートを利用します。『TギャラリアbyDFS(免税店)』停留所から午前9時45分発に乗り込みました。

ルートはこのようになっています。車内には日本語のモニター表示ならびに音声案内による停留所の案内があるので、安心です。

最初の停留所『デューク・カハナモク像』。進行方向右手には、しばらくの間美しいワイキキビーチの白砂が続きます。

ビーチ沿いに、プルメリアの花が満開でとってもキレイです~

ワイキキの東の端っこまで来たらカパフル方面に左折、すぐに動物園とダイヤモンドヘッドが目に飛び込んできます。スガスガしくて気持ち良い!

ワイキキ・ファイヤー・ステーション。消防車が赤じゃなく黄色なのがハワイです。

以前プレートランチでご紹介した、レインボードライブイン。朝から沢山のお客さんで賑わっています。

次の停留所は『セイフウェイ/レナーズ』です。市バスの停留所のサインの下に各社トロリーの停留所サインがありました!レナーズに行くなら、ここで下車しウォーカーの進行方向に歩きます。1分もしないうちにレナーズに到着です。カフェ・カイラは、まだもうちょっと先。

車窓からレナーズを眺めます。こちらも朝から沢山のお客さんで賑わっていました。

カパルフ・アベニューから、左折してカイムキ・アベニューへ進みます。

地図で示すと、ピンクの丸のところになりますカフェ・カイラはもうすぐ

時刻は10時。ワイキキを9時45分に出発して15分で、カフェ・カイラのある『マーケットシティー』に到着しました!朝の渋滞の無い時間だったので、比較的早く到着しました。ここでも市バスの黄色い停留所のサインの下に各社のトロリー停留所のサインがついています。

下車後はウォーカーの進行方向に歩き始めます。ピンクの矢印のところがマーケットシティーショッピングセンターです。停留所からも建物が見えるので、難しくありません。

マーケットシティーショッピングセンターに到着しました。このショッピングセンターの歴史はハワイで最も古く1948年に建てられたショッピングセンターなんだそうです。

センターの中央にあるモンキーポッドも1948年にはすでにあったというので、人間なら軽く69歳は超えてます。大きな木でした。この木の右側にカフェ・カイラがありました

こちらカフェ・カイラです♪ 朝10時の入店状況はまずまず。テーブルは埋まっていましたが、行列はありませんでした。

フルーツたっぷりのパンケーキや、フレンチトースト、エッグベネディクトなどをいただきますステキな朝食の様子はこちらのブログからどうそ!

人気の朝食を楽しんだあとは、先ほど下車した停留所からウォーカーに再び乗り込んでカハラモールに出かけても良し、ワイキキに戻るも良しです。今日はワイキキに戻ります。ワイキキへ戻るウォーカー乗り場は『セイフウェイ/レナーズ』停留所。ここから少し歩きますがグーグルマップでチェックしたら徒歩2分となっていました。

ショッピングセンター内のスーパーマーケット「Foodland」横を歩き始めます。

カーブに突き当たりますが、ワイキキのサインがでているので道なりに進みます。

カーブを曲がると、カパフルアベニュー沿いのレナーズとダイヤモンドヘッドが見えてきました。

どこら辺かというと地図ではここら辺です。

アメリカンなグロセリーショップ・セイフウェイの前まで来ました。

市バスのサインとベンチがある場所が『セイフウェイ/レナーズ』停留所です。市バスのサインしかなく、トロリー停留所のサインがありません。

ベンチの後ろ側に行ってみたら各社トロリーのサインがありました。

時刻表より2分早くウォーカーが到着しました!嬉しい♪乗り込みます。

アラワイ運河の水辺を走ります!気持ち良いです~!

『セイフウェイ/レナーズ』停留所を出発して8分ほどで、TギャラリアbyDFS(免税店)前まで戻ってきました。スムーズな移動と、車窓からの景色もキレイさに満足♪

ウォーカー利用時に参照したのが、このオリオリマップ時刻表!予めレストランやショップでの滞在時間を計算しておいて、ウォーカー&トロリーの乗降時間を組み立てれば、安心ラクラクですよ~。

カハラルートで行ける
カハラ・カイムキ・カパフルの店ベスト10♪
『カハラ・カイムキ・カパフル散策』特集もご覧ください!
↓↓↓クリック↓↓↓

\ 楽しいハワイの旅を /

JTBハワイ ウェブプランニング課

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

売れ筋レストラン&ディナーショーはこちらから>>

category_1 category_13

category_3

blog_bannerb_kaimarket

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。