ブランチが狙い目!噂のおしゃれカフェ『ハワイアン・アロマカフェ』♪

2017年01月04日

テーマ:ハワイのグルメ

あ~ここもすぐに流行ってしまう予感でいっぱい
ロコの間で噂のおしゃれカフェ『ハワイアン・アロマカフェ』へ行ってきました。

1

 

場所はワイキキのど真ん中!ホリデイ・イン・リゾート・ワイキキビーチコマーの2階です。このエスカレーターを上ってすぐ左。

2

 

プールサイドに大きく開かれた窓から差し込む自然光がスタイリッシュなインテリアの店内を明るく照らします。

3

 

オーナーご自身の手作りインテリアもあるというオシャレ度、完成度共に高いカフェは、足を踏み込めばその居心地の良さにすっぽりと包まれます。

4

 

ブラックボードに施されたチョークアートのメニューには自慢のコーヒー&ラテ、エスプレッソ、イタリアンソーダ、パニーニやワッフルなどのカフェメニューがずらり。

5

 

カウンター越しにおいしそうなペイストリーも並んでいます。
6

 

ドリンクサイズのサンプルはイタリアン表記。またコーヒー豆はイタリアン・スタンダードでローストされているという本格派。

 

7

 

今日は店内でゆっくりワッフルやコーヒーを味わってみることにしました。
「カフェ・ラテ」はオリジナルカップにハートのコーヒーアートが施されてサーブされました。

8

 

コーヒー通のオーナーが南米や地元ハワイから選び抜いたというブレンドコーヒーはまろやかで、最後の一滴までじっくり味わえる手抜きの一切ない丁寧な仕上がり。朝からコーヒーを求めるお客様で行例ができるというのもうなずけます。

 

次に頂いたのはこちらの「サニー・ワッフル」。
そしてこの方がオーナーのジョナサン・ロットメンチ氏。イタリア人を母に持つジョナサン氏が手がけるコーヒーやパニーニは本格的だとロコの間でもっぱら噂になっています。

9

 

ブランチにぴったりなこちらのワッフルにはプルプルの目玉焼き、スモーキーなベーコンにバターを載せ、メープルシロップをかけて召し上がれ。

10

 

しょっぱいのと甘いのが同時にお口の中でハッピーに駆け巡る新感覚な味
とてもおいしくてペロリと完食しちゃいました。

11

 

もう一品ブランチやランチにぴったりな「ターキー・ハム・ペスト・パニーニ」。一見シンプルに見えますが、カリカリにグリルされたパニーニと自家製ペストのまろやかさ、チーズの溶け合う具合が絶妙にマッチして最高においしい~

13

 

サイドのみずみずしいスピナーチサラダにはバルサミックにコーヒーをミックスさせた自家製ドレッシングがかかっています。酸っぱみのないユニークでクリーンな味わいのドレッシングでサラダも一段とおいしく。

12

 

さて、ここでスペシャルドリンクのイタリアン・ソーダ「クレモサ」で一休み。
上のクリームとマカダミアンナッツのトッピングは遊び心がいっぱい、ちょっと甘そうでどきっとしますね。

14

 

飲んでみると、ピンク色のイタリアンソーダはクレモサ=「ミルク割り」の印象を覆すさっぱり感でゴクゴク飲めちゃうから驚きです。熱いビーチから疲れて戻ってきた時なんかにぴったりではないでしょうか。

 

噂で絶品だと聞いていた「グリーン・ティー・ワッフル」にも挑戦。
これは午後のコーヒータイムのお供にぴったりな一品。
遠め目に見たら全体がパイナップルのように見えて、かわいい♪

15

 

抹茶が丹念に練りこめられたワッフル生地の上にはココナッツのフレークが
ちりばめられ、バニラアイスクリームも添えられています。

 

アイスクリームを盛り、ホワイトチョコレートソースを上からとろ~りと。
いただきま~す

16

 

17

 

ふむ~おいしい~
表面はカリっと香ばしく内側はしっとり抹茶のフレーバーがしっかり混ざったワッフル生地にバニラアイスの甘さが絡みます。

18

 

ワッフルやコーヒー等を味わい、その丁寧な仕事に感動しまくった後は、お土産として持ち帰りたくなるセンスの良いグッズを見てまわります。

19

 

デザインもすごくステキなお店のオリジナルコーヒービーン。
お土産用にぴったり。
img_4116

 

こちらはハワイアン・アロマカフェが「アクセスサーフ・ハワイ」とコラボして作製したチャリティTシャツ($29.99)。Tシャツサイズはメンズ・レディースと揃っています。

20

 

クールなキャップ($16.75)も

21

 

このコラボをしている「アクセスサーフ・ハワイ」とは、サーフィンを始めとするウォーターレクリエーションを通し、身障者や認知障害者の人々に一日ビーチを楽しんでもらうことを目的としたプログラムを月一回のペースで無料開催しているハワイのボランティア団体。Tシャツの売上げ金は100%寄付されます。

 

最後にいつも笑顔でフレンドリーに接客している看板娘のアガさんから嬉しいメッセージも
「日本のお客様は日本語でお話できるように勉強しています是非遊びに来てくださいね

22

 

ゆったりとカフェタイムを味わうのはブランチタイムか午後の時間がおすすめ。是非その時間を狙っていってみてください!

 

ハワイアン・アロマカフェ ビーチコマー店
住所: 2300 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
ウェブサイト: http://www.hawaiianaromacaffe.com
Facebook: http://www.facebook.com/hawaiianaromacaffe
Instagram: @hawaiianaromacaffe (#hawaiianaromacaffe)
営業時間: 6:00 AM – 8:00 PM, daily

 

JTBハワイ ウェブプランニング課

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

 

category_1category_1 category_13category_13

 

 category_12

 

category_22 category_21

banner_list

 

bannerb_ruthschrisbannerb_ruthschris blog_bannerb_kaimarket

 

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

ブログで詳しく知ろう!人気ツアーはこちらから>>

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。