一日でハワイのイイとこ全部取り★【JTB限定】オアフ島一周よくばり観光

2017年09月22日

テーマ:オプショナルツアー

念願のハワイ旅行でも行きたいところがありすぎて決められない…または初めてのハワイでどこに行けばいいか分からない…
そんな方に是非オススメしたいのが、今回ご紹介するこちらのツアー

 

 

 

なんと一日でオアフ島の名所を巡れて、定番グルメやショッピングも楽しめる、まさによくばりなツアーの様子をレポートします

 

朝8時ごろ、指定された集合場所に向かいます。私たちはシェラトン・ワイキキ・ホテル内のバスターミナル「アロハ・ランディング」へ!

 

こちらのJTBの集合場所で待ちましょう!バスが到着すると、ガイドさんにツアーのバウチャー(予約確認書)を見せるように言われるため、必ず当日お持ちくださいね

 

満席のバスでいざ、よくばりツアーにレッツゴー
最初の目的地は…

 

①タンタラスの丘展望台

 

ホノルル随一の絶景スポット東はダイヤモンドヘッドから​西はパールハーバーまでを一望できます!ダイヤモンドヘッドとワイキキ市街、そして海を背景に写真をパチリ

 

タンタラスを後にし、次に到着したのはこちら

 

②モアナルア・ガーデン

 

そう、この木なんの木でおなじみのあのCMの木がある公園です
そしてここで、ドライバーさんが事前に用意してくれていたハワイの人気ベーカリーレナーズマラサダ(ポルトガル発祥の揚げパン)をいただきます

 

青空大きな木を眺めながら食べるマラサダは格別でした

 

バスに戻り、ガイドさんから改めてツアーの詳細の説明です。ここからはホノルルを出て、ノースショアに向かいます!個人旅行ではなかなか行けないノースショア、これはテンションが上がります

 

しばらく車窓を眺めていると、ノースショアに向かう途中にぜひ立ち寄っておきたいスポットに到着!

 

③マカデミア・ナッツ・ファーム

 

こちらでは、ハワイの2大特産物であるコナ・コーヒーマカデミアナッツが売られており、なんと試飲・試食OKお気に入りのフレーバーを見つけて、納得のいくお土産探しができます
 

 

 

そして直売所の裏では、加工前のマカデミアナッツの殻を割って遊ぶこともできます

 

マカデミア・ナッツ・ファームを出てからは、左手にはコオラウ山脈、右手にはノースのキレイな海の絶景の中をしばらくドライブ
美しい景色を堪能していると、お待ちかねのランチの時間に!

 

④昼食休憩

 

よくばりツアーのランチは、ノースショア名物のガーリックシュリンプ
あらかじめバスの中でオーダーを取っておくので、到着したらすぐに食べられるのも嬉しい

 

シュリンプの味付けは、
①オリジナル
②バターガーリック
③レモンペッパー
④スパイシーガーリック
の4種類!えびアレルギーの方は、チキンカ​ツ​とベジタブル焼きそばからも選べるのでご安心を
好きな飲み物を一つ取って…

 

いただきます

 

私たちが頂いたのは、レモンペッパーのシュリンプ!ぷりぷりのエビに、さっぱりしたレモンソースがとっても爽やかな組み合わせごはんにもレモンペッパーの味付けがされていてとても美味でした

 

手洗い場があるので、シュリンプを食べて手が汚れても大丈夫

 

お腹も満たされたところで再び出発~ノースショア北上を続けます。途中サーファーの聖地、サンセット・ビーチを通った時は、澄んだ海が一面に広がりバスが歓声に包まれました

 

いよいよ次の目的地、ハレイワに近づいてきました!この看板、見たことがある方も多いのでは

 

しかしハレイワの街に着く前に、もう一つお楽しみが

 

⑤ハレイワ・ビーチでウミガメ探索

 

ハレイワ付近の海は海藻が多く、それをエサとするウミガメが数多く生息しています。バスを降りて、ウミガメを探しにビーチへGO

 

水面下で泳いでいるウミガメを発見残念ながら陸には上がってきてくれませんでしたが、運が良ければひなたぼっこをしているウミガメが見られるかもしれません

 

さあ、いよいよハレイワの街に到着です

 

⑥ハレイワ散策

 

ノースショアのオールドタウンと呼ばれるハレイワの街で、一時間の自由行動ですショッピングするも良し、素朴でレトロな街を散策するも良し私たちは、ハレイワならではのデザートを食べに行っちゃいました

 

ハワイを代表するデザート、シェイブアイスの超人気店マツモト・シェイブアイスです!日本でも数多くのテレビ番組などで取り上げられていますね

 

人気メニューのをオーダーストロベリーレモンパイナップルのシロップがかかったカラフルなシェイブアイスです
(※シェイブアイスはツアー料金には含まれておりません。​)

 

シェイブアイスでクールダウンした後は、ハレイワの街をお散歩こぢんまりしたお店はどれも素敵

 

一時間の自由行動を終え、次の目的地へ向かいます

 

⑦ソープファクトリー、ワイアルアコーヒー

 

ハレイワに程近いワイアルア石けん工場コーヒー工場を見学ソープファクトリーでは、お土産としても大人気の​肌に優しいオーガニックの石けんを色々試して買うことができます

 

そして、買った石けんにはソープスタンプを使って模様を入れられます

 

パイナップルのスタンプをチョイス!ぐっとハワイのお土産感が増しました

 

お隣のコーヒー工場では、ホノルルではなかなか味わえないワイアルア・コーヒーの試飲ができます!お砂糖を入れずに頂いたのですが、コーヒー本来の甘みが感じられてとても風味豊かな一杯でした

 

ワイアルアを後にしたのは午後2時すぎ。車窓を眺めていると、見渡す先が一面のパイナップル畑に!その先に見えてきたのは…?

 

⑧ドール・プランテーション

 

まさにパイナップル一色のドール・プランテーションは、ショップやレストラン、アクティビティなども充実した人気観光スポット

 

中でも名物は、パイナップルの風味豊かなドールホイップ3時のおやつの時間帯だからか、買い求める人でこの行列ドールホイップが食べたい方は、到着後すぐに並ぶことをおすすめします​

 

よくばりツアーもいよいよ終盤。最後の目的地に到着です!

 

⑨クカニロコ・バース・ストーン

 

ガイドさんの説明によると、ここは昔、ハワイ王国の王族が出産をするために訪れていた神聖な場所。現在もハワイの人々にとって大切な場所となっております。​

 

この日はバース・ストーンのある場所へのゲートが閉鎖されており、バスの中からの見学でしたが、穏やかな風神秘的な雰囲気にエネルギーをもらった気がしました

 

楽しい思い出をいっぱい作ったツアーはこれにて終了~ワイキキに戻り、解散したのは午後4時半ごろでした。

 

1日でオアフ島の名所を巡れるこのツアー、ハワイ初心者の方やホノルル以外を観光してみたい方、滞在日数が限られている方など、あらゆる方に満足していただけること間違いなし

 

退屈しがちな移動中も、ガイドさんがハワイのことを色々教えてくれるので、1日でハワイ通になれちゃうかも

 

お手洗いについて】
以下の目的地でお手洗いが使えます。ガイドさんが場所を説明してくれるので安心です

 

②モアナルア・ガーデン (ここから次の目的地まで45分ほどかかります)
③マカデミア・ナッツ・ファーム
④昼食休憩
⑥ハレイワ散策 (街の中に3か所ほどあり)
⑦ソープファクトリー、ワイアルアコーヒー
⑧ドール・プランテーション (ここからワイキキに戻るまでトイレ休憩はありません)

 

JTBハワイ Maho

 

=====
オアフ島の定番観光スポットを、JTBオリジナルルートで回れる盛りだくさんのツアー
今回ご紹介したツアーのお申し込みはこちら

 

【JTB限定】オアフ島一周よくばり観光

 

他にも、JTBハワイではオアフ島のさまざまな名所を観光できるツアーを多数ご用意!ハワイ旅行をより楽しくするオプショナルツアーにぜひご参加ください

 

オアフ島定番スポット観光ツアー一覧

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

category_1 category_13

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“一日でハワイのイイとこ全部取り★【JTB限定】オアフ島一周よくばり観光” への2件のフィードバック

  1. 岩瀬桂子 より:

    こんにちは。
    思いがけず、こちらのホームページを見つけて書き込み致しました。
    こちらのツアーに参加し1日同行してくださったのが、写真にも写っている
    「ジャニーさん!」でした。
    とても明るくて面白く陽気な方で、日本の事をも良くご存知でしたので楽しく
    思い出深いツアーとなり大変感謝しております。
    高校生の息子と参加したのですが、ジャニーさんがツアーを盛り上げて下さったお陰で
    ハワイ初めての息子も楽しでいました。
    本当に有難う御座いました! また、ハワイを再訪する際にはJTBさんで御願いしたいと思います。
    ジャニーさんにも宜しくお伝え下さいませ。

    • JTBハワイ より:

      岩瀬さま
      コメントありがとうございます。また岩瀬様のハワイ旅行にJTBをお選びいただき誠にありがとうございました。
      息子さんとご一緒に【JTB限定】オアフ島一周よくばり観光にご参加されたんですね!しかも同じガイドさんだったとは!偶然とはいえ嬉しいめぐりあわせですね。初ハワイである息子さんの楽しい思い出になったようで嬉しい限りです。これからもハワイ情報を発信していきますのでJTBハワイスタッフブログをお気に入りに追加くださいね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。