テレビで話題のハワイ最新スポット!コーラルクレーター・アドベンチャーパークとカ・マカナ・アリイ

2017年09月15日

テーマ:オプショナルツアー

テレビで話題!
ハワイの最新アクティビティースポット「コーラルクレーター・アドベンチャーパーク」と、西オアフのカポレイエリアに昨年オープンしどんどん進化を遂げるショッピングセンター「カ・マカナ・アリイ」を同時に楽しめるツアーを体験してきました今回はその様子をレポートします

 

 

ワイキキを出発して約1時間・・・コーラルクレーター・アドベンチャーパークに到着

 

まずは準備を済ませます

 

ハーネス装着後しばらくはお手洗いに行けないので、到着後、お手洗いに行っておきましょう

 

続いてお荷物持ってきたバッグなどは鍵付きロッカーに預けることができますコイン式ではないのもうれしいですね
(セルカ棒もストラップ付きのタイプのもので伸ばさない状態であれば、持って行ってOKとのことでした!)※お持ちの際は現地スタッフにご確認ください。

 

またアクティビティー中はスリルと緊張でのどが渇きます飲み物を持っていない方はこちらでも買うことができますよ

 

最後にアクティビティーに参加するための同意書を書いて・・・

 

いよいよスタート
インストラクターさんの指示でハーネスをつけていきます。こちらのハーネス、フルハーネスといって全身をサポートするタイプのものだそうです

 

足を通して肩にかけたら、締めるところはインストラクターさんがやってくれるので安心でした

 

ヘルメットもあごと後頭部2点で固定するタイプでがっちりホールドされます

 

以上、約15分間の説明が終了いよいよアクティビティーがスタートします。
みんなスタート前は余裕の表情ですね・・・果たして

 

 

1つ目のアトラクションは「アドベンチャー・タワー

 

地上15mにつくられたスリル満点のアトラクションです下を見・・・てはいけませんひゃ~このアドベンチャータワーの上層部分で、まず7つのアスレチックを体験します

 

みんなが震え上がったところで私たちの命綱ロックの練習ですロックは、かぎ部分の磁石とワイヤーが反応して着脱する仕組みになっていて、2つあるロックのうち必ずどちらか片方が引っかかるようになっているそう賢いインストラクターさんが詳しく説明してくれて、何度か練習をしている間に落ち着いてきました

 

初めにインストラクターさんがデモンストレーションをしてくれますでは初体験の私たちの様子をご覧ください

 

1つ目は短いジップライン足場が全くないので頼りになるのは自分とロープだけ・・・スリル満点です

 

2つ目はロープにつるされた板を渡り歩きますこれも不安定でなかなか難しく、意に反して足が開いてしまったり・・・

 

3つ目の板は面積が広め簡単かと思いきやこっちもグラグラどうしても自信のない人はインストラクターさんにコツを教えてもらってくださいね

 

4つ目は空中サーフボードサーファーになったつもりで勢い良く飛び乗ります思い切りが大事です
(怖がってそっと乗ると途中で止まってしまいますよ・・・)

 

5つ目はみんなが一番簡単といっていたステップ余裕がめばえてステップの隙間から下を見てしまった私はひっそりと縮み上がりましたが・・・

 

6つ目あと少し箱型の木の上を進みますこの木は中央しか固定されておらず360°回転するので不安定です・・・最後まで気を抜けませんね・・・

 

7つ目はターザン×2踏み出す加減とか、行き過ぎちゃったり足りなかったりしたらどうしようとか、いろいろ考えてしまいますが勢いで行ってくださいえいっ

 

全員無事に生還できました・・・ちなみに途中、待っている間は応援しあったりして、なんだかチームワークが芽生えた場面も

「アドベンチャー・タワー」はスリルだけじゃないアトラクションでした

 

2つ目のアトラクションは「巨大スイング同じ「アドベンチャー・タワー」を1階降りた中層部分に移動します
「ピーターパンですよ~」と言われてわくわくして行ったものの、インストラクターさんのデモンストレーションを見てびっくり

 

せり出した踏み場の端っこまで行って・・・

 

右足を踏み出す・・・簡単に言いますね

 

意外とみなさん余裕の表情

 

1,2,3 でぷらーん約1分間の空中散歩はなかなか楽しかったです高所恐怖症の人も「楽しかった~」と言いながら降りてくるほど

 

そして本日のベストピーターパンはこちらフルハーネスがしっかり体を支えてくれるので、こんな風に両手を離しても安定感あり

 

巨大スイング」を楽しんでいる私たちにつられてか、かわいい豚さんハワイ語ではPua’a(プアア)と言います。てくてくやってきて、草を食べていました・・・自然の中だからこそ見られる光景ですね

 

そして最後のアトラクション「四輪バギー
テレビで見て砂埃にまみれるんだろうな・・・と思っていたのに何の準備もしてこなかった私
※大きなハンカチやマスクのようなものをお持ちいただくのをおすすめしますあとで顔が真っ黒に・・・

 

ゴーグルを着けて、操作方法を簡単に教わって・・・

 

Let’s go

 

運転が不安な方は、インストラクターさんが運転する車に乗ることもできます

 

道を進んでいくと現れたのが砂山の広場コース中に何度かここを走ります
斜面を走ったり、山を乗り越えたりして迫力満点思わず叫ばすにはいられませんでした
軽いジェットコースター状態で、バギーにしがみつきながら絶叫

 

その後は森の中をドライブ気分
※笑っていないわけではありません。口を開けると砂が入ってしまうのです

 

最終的にはこんな感じにもう見えません~でも、なかなかこんな体験もないからおもしろい

 

無事にスタート地点に戻って来てびっくり予想以上に砂まみれでした
※必ず汚れてもいい服でご参加くださいね

 

以上で3つのアトラクションが終了ドキドキして叫んで、楽しいひとときでした

 

帰る前に・・・
バギーでは本当に砂まみれになるので、なんと簡易シャワーが用意されていました水着で来てシャワーを浴びちゃう人もいるそうです

 

シャワーまでは行かなくとも、この後のショッピングのことを考えると、着替えはあってもよいかもしれません

 

さて、コーラルクレーター・アドベンチャーパークでアトラクションを体験したあとは、カ・マカナ・アリイでランチ&ショッピング車に乗って10分ほどですぐに到着時刻はちょうどお昼どきです

 

ここでは自由時間が1時間30分あるので、ゆったりランチをするのもよし!ランチは軽めに済ませて、ショッピングをするのもよしです
※自由時間の食事はツアー代金に含まれておりません。

 

こちらはお手軽ランチが立ち並ぶエリア
ショッピングもしたい方はこのエリアでお食事をするのがおすすめ

 

 

OKOME というお店はその名の通りお米にこだわったお弁当屋さんでローカルにも人気だそう

 

動いて叫んでお腹がすいた私たち、しっかりと昼食が食べたい・・・
カ・マカナ・アリイには、ローカルの人に人気のCalifornia Pizza Kitcen やモイリイリにもあるKoa Cafe、ワイキキではいつも大行列のCheese Cake Factrory など、さまざまなレストランがあります

 

その中で今回はこちらのMoena Cafe でゆったりとランチをすることに。Moena Cafe といえばハワイカイのココマリーナショッピングセンターにあるお店です

 

名物ストロベリー&ミルクパンケーキ(税込$12.57)
ピンク色のクリームはイチゴを練り混ぜたホイップクリーム見た目とは裏腹に甘さ控えめで

 

フライドライスのショート・リブ・ロコモコ(税込$19.11)はなかなかボリューミー

 

カルア・ピッグ・エッグ・ベネディクト(税込$15.65)もパンが大きいのでしっかり食べられます

※価格は2017年9月15日時点の情報です。

 

1つ1つのメニューがボリューミーなので、シェアするのがよいかも

 

ショッピングゾーンも少しご紹介しますアラモアナセンターなどでもおなじみのお店も並びますが、実は一味違っているんですよ

 

たとえばこのFOREVER 21 RED。
ファストファッションのFOREVER 21ブランドの中でもさらにお買い得な価格の洋服が揃う店舗なのですハワイにはこのカ・マカナ・アリイだけ

 

お馴染みBath & Body Works も店内にWhite Barn というキャンドルやフレグランスに特化したラインを取り揃えていますこちらもハワイでは、ここでしか目にすることができません

 

他にもハワイでオンリーワンのお店が立ち並ぶカ・マカナ・アリイ。ワイキキからの足を心配しなくてよいツアーでの参加がおすすめです

 

ワイキキへの帰着は14:30~14:45ごろと、午後の早い時間に戻れますので一休みして、夕方や夜からのおでかけにも備えられ、ハワイを満喫できますよ

 

アクティビティーショッピング・グルメハワイを大満喫のツアー
ハワイで最新の2つのスポットを誰よりも早く体験してみませんか

 

JTBハワイHaruka

 

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

category_1 category_13

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“テレビで話題のハワイ最新スポット!コーラルクレーター・アドベンチャーパークとカ・マカナ・アリイ” への2件のフィードバック

  1. マコト より:

    高所恐怖症なんで、アスレチック系はどうも苦手で。。画像見るだけでも拒否感が汗)
    バギーは体験してみたいですね。ちょっとした遊園地のアトラクションぽいですね。ハワイでこのような体験できるのはビックリ。
    モエナカフェ(?)のパンケーキとロコモコは写真で見る限りはそう見えませんが、これもまたボリューム大なんでしょうか。昼時なんで、写真見るだけで、空腹感が。。

    • JTBハワイ より:

      マコトさん、コメントありがとうございます。
      ハワイの西側もどんどん開発されていき、これからが楽しみなエリアですね。モエナカフェのパンケーキは見た目大きくてびっくりですが、ロコモコもエッグ・ベネディクトも味はそれほど濃くないので、あっさりと食べられると思います。デカ盛りほどではないですが、日本からすればどれもボリューミーかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。