ハワイの高級ステーキ店「ハイズ・ステーキ・ハウス(Hy’s Steak House)」に潜入!

2017年08月04日

テーマ:ハワイのステーキ

ハワイへ来たら、絶対に食べたい!人気のステーキ

本日は、ワイキキのど真ん中!クヒオ通りにある「ハイズ・ステーキ・ハウス」に行ってきました

 

免税店 T ギャラリア by DFSからの、ハイズへの行き方をご紹介

 

まず、カラカウア通りカピオラニ公園(ダイヤモンドヘッド側)に向かって東に進みます

 

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ(8角形のタワー2つが目印!)を左に曲がって3ブロック進んで、クヒオ通りまで出ます

 

目の前に、「hy’s」と書かれた、黒い看板を発見!

 

そのわき道、コンドミニアムのエントランスに向かって進むと・・・

 

お店の入り口があります!では早速、店内へ入ってみたいと思います

 

店内はヨーロッパのお城のような重厚感あふれるファインダイニンドレスコードも決められている、格式高いステーキハウス男性は襟付きシャツに甲まで覆われた靴(スニーカーでも良いそうです)で、女性も少しドレスアップしていってくださいね

 

広い店内を進んでいくと、壁には本棚や肖像画が

 

そしてハイズの名物・香木「キアヴェ」の炭でステーキを焼く巨大なオーブン

 

ハワイにいることを忘れるような空間ですこの広いお店が毎日300人ほどのお客さんでいっぱいになるそうです!
それほど美味しくて素敵なお店だということですね!

 

さて!本題のお食事ですが、今回はJTBのミールクーポンハイズ・ステーキ・ハウス (Bメニュー)」をご紹介したいと思います
※写真は2人分です。二名様からオーダー出来ます。

 

チーズブレッドに始まり、シーフード・プラッター、本日のスープorサラダ、メインのUSプライム・ポータハウス・Tボーンステーキ、温野菜、サイドデイッシュとデザートにコーヒーor紅茶…と盛りだくさん ※コーヒーまたは紅茶以外の飲み物は、別途かかります。

 

メニューはこちら!画像をクリックすると拡大します

 

それでは、早速いただきます

 

まず運ばれてきたのはチーズブレッド。パンの上にかかったチーズの塩気がほどよくて何個でも食べられそうパンもやわらかくて美味しかったです

 

続いて、ハイズ・シーフード・プラッター大きなお皿に乗った新鮮なシーフードを贅沢に2人でシェア生牡蠣やカニ大きな海老にロブスターまであります!アヒ(マグロ)はハワイ近海で獲れたものだそうで、マグロ好きの私からしてもとっても美味しかったです

 

お次は本日のスープとハイズ・ミックス・ガーデン・サラダからチョイス。私たちはサラダをいただきました!新鮮な野菜のサラダにさっぱりとしたドレッシングで頂きます

 

そしてお待ちかねメインのポータハウス・Tボーンステーキ

※サイドディッシュはベイクドポテト、フレンチフライ、ライスからもお選びいただけます。

 

このお肉、私の顔のサイズを超える大きさですしかも、大きくて分厚い…骨がTの字になっているので、右と左でシェアしました

 

30~40日間ドライエイジングされた熟成肉ミディアムレアで焼いていただいたお肉はとってもジューシーでしたこのシズル感、伝わりますか?

 

お店の方が教えてくれたおすすめの食べ方は、ソースはつけずにそのまま!なぜかと言うと、お肉を焼く際にハイズ特製のシーズニング・ソルトが使用されているので、是非それを味わって欲しいとのこと

 

なかなかお腹も膨れてきましたが、お肉で終わったと思ってはいけません!デザートは別腹です3種からお選びいただけます。

 

・ハイズ・ホームメイド・ストロベリー・チーズケーキ
・チョコレート・デカダンス・ケーキ
・ハイズ特製フランベ(チェリー・ジュビリー、バナナ・フォースター、チョコレート・ラバー、ストロベリーから選択。)

 

今回は取材ということで全ていただきました!ありがとうございます!まずはハイズ・ホームメイド・ストロベリー・チーズケーキあなどるなかれ、普通のチーズケーキではありません。さっぱりとした味の中にスパイスが効いていて、下のクッキー部分も柔らかい!やみつきになる美味しさです

 

お次はチョコレート・デカダンス・ケーキご覧のとおり、しっとりリッチなチョコレートケーキ。ただし甘すぎることはなく、こちらもお肉あとのデザートにぴったり

 

そして…ハイズ特製フランベ
チェリーやバナナ、チョコレートも選べますが、今回はイチゴで作ってもらいました!なんと席の目の前で”わたしたちのために”手作りしてくれるんですよ

 

バターとブラウンシュガーとオレンジを絞って…ミントの香り付けってこうやってやるんですね!いい香りがしてきました

 

そして…

 

フランベーラムを投入すると炎が立ち上がります。炎でアルコールをとばしたら、バニラアイスにイチゴとソースをかけて完成です

 

ソースのかかったバニラアイスを口に入れて少し経つと、ミントの香りが後から程よくやってきて、お口さっぱり!これまでに食べたことのない美味しさでした。私ならこれをチョイスしますかね~

 

以上でお食事は終了。ごちそうさまでした

 

重厚感のあるリッチな空間で、目でも舌でも大満足の豪華コースディナーでしたハワイの最高の思い出の一つにいかがでしょうか?是非オススメです

 

JTBハワイ Haru&Eda

 

 

今回ご紹介したレストランの
ミールクーポンのお申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓
ハイズ・ステーキ・ハウス (Bメニュー)

 

Aメニューもオススメです!
↓ ↓ ↓ ↓

 

ハイズ・ステーキ・ハウス (Aメニュー)

 

日本からウエブ予約
人気レストランは早めの予約がマスト!

その他にもハワイ人気レストランのミールクーポン

下記バナーをクリック
blog_yosanbetsu

 

ハイズ・ステーキ・ハウス(Hy’s Steak House)
2440 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

category_1 category_13

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“ハワイの高級ステーキ店「ハイズ・ステーキ・ハウス(Hy’s Steak House)」に潜入!” への3件のフィードバック

  1. 山川 政彦 より:

    11月23日19時15分で予約確定していますが、スマホから予約したので3日前に届くミールクーポンの印刷が出来ないのでパソコンのメールアドレスに届く様にしたいのですがどうやってやればよいでしょうか?

    • 山川 政彦 より:

      ハイズステーキハウスで
      11月23日19時15分で予約確定していますが、スマホから予約したので3日前に届くミールクーポンの印刷が出来ないのでパソコンのメールアドレスに届く様にしたいのですがどうやってやればよいでしょうか?

      • JTBハワイ より:

        Aloha山川様 ご予約ありがとうございました。3日前に届くEバウチャーはPDF形式となっております。一度そのEバウチャー(PDF)をダウンロードし、そのままメール転送でご自身のパソコンのメールアドレス宛てに添付して送付ください。お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。もしもうまく転送ができなかった場合でも、ハワイ到着日にJTBのツアーデスクにおいでくださり、予約番号と氏名にて予約照会を行いEバウチャーを発行が可能です。何卒よろしくお願い致します。またご質問がございましたら、お知らせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。