盛りだくさん!マリンスポーツ5種目が半日で楽しめる!クリアカヤック付きマリンスポーツ(半日)

2017年05月12日

テーマ:オプショナルツアー

ハワイで話題のマリンスポーツといえばこれ
新登場の透明カヤックに挑戦してきました~

 

場所は裏オアフ屈指のビーチパーク、カネオヘ湾。ワイキキから送迎バスで約1時間ほどのとってものどかな地域です

 

港に着くと、ライフジャケットがいっぱい付いた船が待っていました
バスで到着後、船はすぐに出発するので水着はあらかじめホテルから着用して来てくださいね

 

さっそく船に乗り込むと、ドーナツが振る舞われました
8時前に出発で朝ご飯を食べ損ねていたので、ありがたい

 

ふわふわ柔らかくて、大きさも日本のドーナツの1.5倍くらい ボリュームたっぷりで美味しかったです

 

飲み物はこちら!お水ジュース(フルーツパンチ)温かいお茶コーヒー、、と船の上とは思えない種類も豊富で良かったです

 

ちなみに今回の船は中型のカタマラン船
オープンエアでとっても気持ちいい~

 

タオル手荷物類はこちら、操舵室の下にある船内エリアへまとめて置くように指示がありました

 

進行方向のデッキに行ってみると、さらに見晴し抜群の絶景です

 

 

カネオヘ湾ビューが目の前に広がります
すっきりしないお天気がちょっと残念でしたが、暑すぎなくていいかも

 

景色を撮っていたらスタッフの方が、私たちの写真を取ってくれました
こういうちょっとした声掛けは嬉しいですよね

 

今回参加したクリアカヤック付きマリンスポーツ(半日) では
クリアカヤック、バナナボート、ジェットスキー、カヌーライド、シュノーケル と、なんと5種目に参加できます

 

半日コースなのに、5種目とは…盛りだくさんです

 

まず私たちはジェットスキーからスタート

私は運転に自信がなかったので、クルーと同乗で運転してもらいました

 

写真からもお分かりの通り
スリルを体験したい方は是非クルーに運転してもらってみてください
さすがのライディング技術・・・・絶叫でした~~

 

ジェットスキーで絶叫したあとは、

他の参加者さんと力を合わせて、カヌーを漕いで母船へ

 

母船に戻ってきた私たちを待っていたのがこれ!

クリアカヤックです~~~
まるで水面に浮いているよう・・・不思議な光景です

 

乗ってみてさらに感動
すごい本当に透明です水面に座っているかのようでめっちゃ綺麗です

 

インストラクターに漕ぎ方のコツを習いながら、あっちやこっち、周辺を散策
透明カヤック越しにみる海の中はなんだかいつもと違う風景です

 

今日はがなく、もほとんどなし。とっても穏やかな海だったのでかなり遠出しちゃいました

 

とっても静かで見渡す限りの。あいにくの曇り空でしたが、それもまた情緒があって、薄曇りの景色が逆に、いつも忙しい心を落ち着けてくれる感じでした

 

次に挑戦したのはシュノーケルです
まずは船の上で、説明を受けながらシュノーケルマスク足ひれを装着

 

ゆっくり階段を下りて行って、に入ります~~

 

足が届くか届かないかくらいの水深でしたが、ライフジャケットのおかげでプカプカ浮くことができました
また足ひれを着けていると軽くキックするだけですいすい泳げてとっても楽

 

サンゴ礁の周りまで泳いでいくと、熱帯魚がいっぱいいました

 

足の着くエリアなのに、こんなにたくさんの魚が見られるのは、カネオヘ湾のど真ん中だからでしょうか

 

海水の透明度も高くて、シュノーケルマスク越しでも鮮明に見えてとっても綺麗でした

 

最後のアクティビティはバナナボート

このバナナボート、可愛い見た目とは裏腹にかなりの絶叫系

 

小型モーターボートがすごいスピードで海上を引っ張っぱり回し

特にこの日はもなかったので、さらにスピード満点で疾走水面を滑るように走りまくりました

 

バナナボートの素材が滑りやすい上に、少しの波でも全体がバウンスするので、振り落とされないように必死にしがみ付きました

思い切り絶叫して気分もすっきり~!楽しかったです

 

この後、港に戻り、送迎バスに乗ってワイキキへ戻りました

 

ワイキキへ戻ったのが午後2時ごろと、午後もまだまだ楽しめる時間帯

 

ホテルに戻ってシャワーを浴びたり軽く休憩した後は
夕方からはサンセットクルーズ ルアウショーなどのハワイの夜を満喫できるオプショナルツアーもおすすめです

 

JTBハワイ WEB課7873

 

今回参加したのは、

 

マリンスポーツ5種目が楽しめる

クリアカヤック付きマリンスポーツ(半日)

 

    

 

ハワイでオプショナルツアーといえば

マリンスポーツ!
人気のマリン系ツアーを徹底解剖!

詳しくは以下のバナーから

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

おすすめレストラン&ショーのお申し込みはこちらから>>

おすすめレストラン&ショーの
お申し込みは
こちらから>>

category_1 category_13

 

category_3 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“盛りだくさん!マリンスポーツ5種目が半日で楽しめる!クリアカヤック付きマリンスポーツ(半日)” への2件のフィードバック

  1. マコト より:

    こんばんは。マリンスポーツ未経験ですが、興味があります。絶叫系苦手なんで、ジェットスキーとバナナボートは置いといて、クリアカヤックとシュノーケルに挑戦したいです。綺麗な水の上に浮かぶかのようにまったり過ごしたり、足の着くエリアでまさか熱帯魚に遭遇できるのは魅力的ですね。

    • JTBハワイ より:

      マコトさん、
      いつもコメントくださりありがとうございます!貴重な時間の中で色々試したいときに、こういった選べるツアーは嬉しいですよね!クリアカヤックとシュノーケルで、是非ハワイの大自然を存分にお楽しみくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。