「プレートランチBEST10」第5位 カフェ・マナ・モナ (Café Mana Mona)

2017年04月17日

テーマ:ハワイのB級グルメ

「プレートランチ BEST10」第5位に輝いたのは~
日本の味が気軽に味わえる「カフェ・マナ・モナ(Café Mana Mona)」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハワイ大学の近くにある、ローカルにも人気の炉辺焼きレストラン、「つくね家」プロデュースのカフェ

 

アメリカンな食事が多くなりがちな旅ナカに嬉しい日本食のプレートランチがお手軽に楽しめるんです

 

場所はワイキキ・ビーチウォーク沿い、こちらのエスカレーターで2階へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エスカレーターを上りきると右手にタイムシェア・リゾート「ホクラニ・ワイキキ」のエントランスが。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらをずずずいっと奥にすすんだエレベーターの右奥にカフェ・マナ・モナがあります
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

周りにはオープンテラスのテーブルやソファー席もあってとても開放的でリラックスした雰囲気です
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プレートランチ通常メニュー5品のほかにスペシャルランチが2-3品用意されています
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このスペシャルランチは週替わりでも日替わりでもなくその日にシェフがメニューを決めるそうなんです

 

レジ横に日本語のメニューがありますが、もし見当たらない時は気軽に聞いてみてくださいね~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに
カフェ・マナ・モナのおにぎり
オリオリ調査隊!おにぎり食べ比べ(記事はこちらから!)でも大好評だったのでこちらも是非食べてみてくださいね
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それでは早速 オススメのプレートランチをご紹介

 

合川料理長のハヤシライス $11

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらのハヤシライス、なんとデミグラスソースから手作り
手間がかかっている分、味にしっかりと深みがあるデミグラスソース。牛肉とシャキシャキ感の残る玉ねぎと相まって絶妙です

 

本格的な洋食をこんな手軽に楽しめるなんて え~嬉しい
大人はもちろんお子様にも食べやすくてとってもオススメですよっ

 

名古屋風台湾飯 とろ~り温玉のせ $11
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辛いんだけど後をひいてどんどん食べてしまうものってありますよね~
こちらの台湾飯がまさにそんな感じなんです

 

ガーリックごま油の味が旨みを出しているひき肉がご飯にかかっていて、これだけだと美味しいけどちょっと辛いんですがその上に乗っかった温泉卵を割って絡めて食べるとちょうど良いマイルド 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これは本当にご飯が進む 紅しょうががまた良いアクセントになっていて、飽きずにペロッと食べられちゃいます

 

Today’s Special たけのこと豚肉の甘辛炒め $12
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はスペシャルの中でも人気のメニュー“たけのこと豚肉の甘辛炒め”
甘辛い味付けでごはんにめちゃくちゃ合います

 

おかずちょっとでご飯何杯でもいけちゃうくらいの相性
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プレートランチの付け合せは、グリーンサラダマカロニサラダ
全体の彩りのバランスだけでなく栄養バランスもグッドですね
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

特製ゴマだれサラダうどん $10
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっぱりした麺類が食べたくなったときはこちらのサラダうどんですね。具だくさんで彩りがなんとも綺麗なんですが それだけではなく濃厚なゴマだれお野菜おうどんの相性がこれまた抜群

 

!ん~!!満足!

 

プレートランチはテイクアウト用の容器に入っているので、こちらのカフェで食べても、お部屋やビーチ、公園でも どこでもゆったり味わうことができるのがいいですね

 

これで終わりではありません
プレートランチのお供に

 

コーヒーゼリー3種 左奥から、コーヒーゼリー・ラテ(ミルク)$4.75、コーヒーゼリーとバニラアイス $4.50、 コーヒーゼリー・ラテ(豆乳)$4.95
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほろ苦くてふるふるコーヒーゼリーはラテでもアイスでも美味しい~ 
私の一押しはバニラアイスなのですが、今回初めてトライした豆乳ラテもGood コーヒーゼリー豆乳って意外に合いますよおぜひお試しあれ。

 

人気のアサイボウル $9.75
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あっさりしたアサイグラノーラのサックリ感。新鮮なイチゴバナナのトッピングもたっぷりで大満足もちろんテイクアウトもできますよ~

 

日本語も通じるので、その日のオススメをスタッフに聞いてみてくださいね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ごちそうさまでした~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

JTBハワイ ルック企画課

 

 

CAFÉ MANA MONA WAIKIKI
2181 Kalakaua Ave,. Honolulu, HI 96815
(808)282-0899
【営業時間】7:30-14:30 【定休日】日曜日、火曜日

 

 

JTBハワイのスタッフが選んだ
「プレートランチ」BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner_olioli-best10_platelunch_373x152
★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

売れ筋レストラン&ディナーショーはこちらから>>

category_1 category_13

 

category_3 

 blog_bannerb_kaimarket

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。