「プレートランチBEST10」第9位!L&L ハワイアンバーベキュー(L&L Hawaiian BBQ)

2017年03月20日

テーマ:ハワイのB級グルメ

ALO~HA
日本は桜の開花が聞こえてくる頃でしょうか…。ハワイは、そろそろ雨季が終わり、元気な太陽がサンサンとしていますよあっ!サンと言えば、こちらは我らがオリオリサン!(笑)いつも元気いっぱいに、皆さまのハワイ滞在を楽しませてくれています

oliolisun-shaka_blog

 

さて、JTBハワイスタッフが選んだプレートランチBEST10第9位に輝いたのは・・・ダダダダダダダダダン!!!

 

『L&L Hawaiian BBQ』です!!
1_blog

 

『L&L Hawaiian BBQ』は、オアフ島内だけでもなんと30店舗以上を展開するほど、ロコに親しまれているレストランです今回は、中でも、観光客の皆さまにおすすめの場所、アラモアナビーチパーク店にお邪魔しました

 

‘OLI‘OLIウォーカーに乗って、‘OLI‘OLIステーション・アラモアナで下車すること歩いて約7分アラモアナビーチの目の前、真っ赤なパラソルに、赤い看板が目印ですではさっそく、メニューをご紹介しますね!
2_blog

 

日本語メニューはありませんが、こーんな風に、壁いっぱいに大きく紹介されていたり、人気メニューは写真付きでも紹介されているので、とっても分かりやすかったですよ
3_blog

 

4_blog

 

ではでは、さっそくオーダー店員さんは英語ですが、ここアラモアナビーチは、日本人観光客も多いことから、日本語メニューを作ろうと思っているんだ!と、頑張っておられるそうです乞うご期待
5_blog

 

お席は屋外席のみですが、パラソルがあるので、日差しを遮ることができハワイの爽やかな風も感じられるので、ビーチ沿いでののんびりランチにも、泳いだ後の小腹が空いた時などにぴったり
6_blog

 

ハワイの風に癒されながら、待つこと5分、ドドーン!!!と一気に登場。
7_blog

 

では、一つずつご紹介していきます。一つ目はこちらNew York Steak with Garlic Shrimpプリッ!としたエビ4匹に、ステーキ(焼き方選べます)、マカロニサラダ、ライスが2スクープあ、はい、結構なボリュームでございます。
8_blog

 

エビのお味は塩ガーリック。皮はカリッ中はプリッ、と、しっかり揚がっているので、しっぽまで食べられますステーキは、ペッパーがきいていて、見た目よりも柔らかくてジューシー!!!ごはんとの愛称もバッチリエビとステーキを一度に食べたいメニューのツボを押さえてくれています

 

さて、お次はMochiko Chicken。その名の通り、ロコも大好きハワイの唐揚げ、モチコチキンでございます!衣は少し甘めな味付けで、小さなお子さまが大好きなお味ですすっごいボリュームですが、一つ一つが一口サイズなので、チキンナゲット感覚で、ご家族でシェアして食べるのもいいかもしれません
9_blog

 

そしてラストはこちらSalt & Pepper Pork Chop。ポークのお味は、やや甘口ですが、中華料理に使用される八角のようなスパイスが効いていて、思わず、ビール!とオーダーしたくなるなる大人好みのお味でございました
10_blog

 

全てのプレートランチには、マカロニサラダと、ライス2スクープが付きいてきますちなみに、ごはんは柔らかめでした

 

飲み物は、お水、ソーダ、ジュース各種ありましたが、リリコイジュースがあったので、そちらをオーダー
11_blog

 

甘すぎず、ほんのりリリコイの甘酸っぱい味が、飲みやすかったです
12_blog

 

デザートは、こちらのひと際目を引く看板!Hawaiian Frost社SAMURAIブランド「ソフトシェイブアイス」。実はこの看板を見るたびに、この鮮やかな色は一体どんな味??と気になっていたので、本日初めて実食
13_blog

 

ちょっと不安!?だったので、無難にストロベリー味をオーダーしたのですが、ひと口食べて取材班は、考えました。なんだろう、このどこか懐かしい味、どこかで食べたことがある味・・・。舌触りは、シャーベットと、ソフトクリームを足して2で割ったような…滑らかな…と考えているうちに、思い出しましたそう、かき氷のイチゴシロップ懐かしさはこれでしたぜひこちらもお試しくださ~い
14_blog

 

今回はプレートランチをご紹介しましたが、メニューの中には、パンケーキやフレンチトーストもあり、アラモアナビーチパークで、モーニングランをした後など、朝食で訪れるのもおすすめですビーチ沿いで気軽に食事ができる場所って、結構限られているので、ここは穴場ですぜひ、アラモアナビーチへ遊びに来るときには、訪れてみてくださいね
15_blog

 

L&L Hawaiian BBQ
(Ala Moana Beach Park)

電話:808-941-8882
場所:1501 Ala Moana Blvd.Honolulu 96814
営業時間:8:00 am – 8:00 pm
年中無休
>> 公式ウェブサイトはこちら 

 

JTBハワイのスタッフが選んだ
「プレートランチ」BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner_olioli-best10_platelunch_373x152

 

Big Mahalo

 

JTBハワイ ルック企画課

 

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

category_1 category_13

 

category_3 category_23

banner_list

kualoa_banner_bottomkualoa_banner_bottom blog_bannerb_kaimarket

デスクがあるからいつでも頼れる!
個人旅行も大歓迎!
オプショナルツアーなら
現地40年の実績と信頼のJTBハワイで!

ブログで詳しく知ろう!人気ツアーはこちらから>>

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“「プレートランチBEST10」第9位!L&L ハワイアンバーベキュー(L&L Hawaiian BBQ)” への4件のフィードバック

  1. マコト より:

    プレートランチ美味しそうです。昼食べたばかりですが、写真見るだけで食欲をそそられます。ボリューム的には、1つ食べただけで満腹になるかんじですかねえ。
    アイスもハワイらしくオリジナリティに富んでますね。左から4つ目が気になります。もしかしてラムネでしょうか。

    • JTBハワイ より:

      >マコトさん
      アロハ♪ コメントありがとうございます!
      私も気になりました。。調べたところ、こんな色してバニラ味なんだそうです!名前は「Blue Vanilla」。
      ちなみに、現在こちらのお店には機械は二つしかないので、いつもどれかの味が二種類おいてあるだけみたいだそうです。(^_^;)

      • マコト より:

        ありがとうございます。青いやつはバニラなんですか、へぇ。あの味でブルーはなかなか想像が難しいです。w
        ハワイ行くことがあれば食べてみたいですね。2種類しかお店にないのであれば、日によって当たり外れがありそう。。

        • JTBハワイ より:

          >マコトさん
          ちょっと不便な場所にありますが、Samuraiのアイス屋さんがあります。ここならバニラのアイスクリームはあると思います!
          Yelpのリンク>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。